社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

成人式・着物・卒業

2013-01-14 22:03:14 | 日記
      
昨日、無事じじょの成人式が済みました。
今日成人式だった所の方はめったにない大雪に見舞われ大変だったこととお察し致します。
FBで成人式の様子を写真でアップしたものだからブログやFB、メールで数々コメントを頂戴しましてありがとうございました。
結局前日まで自身も着物を着るかを迷いましたが、着ましたよ。
着たい時に着れる様になっている自分をウゥン~褒めてあげたい。
月日が経つのは早いものですね。なんだかあっという間です。
もう大人ですから、成人式後は家族と祝うというより、久しぶりに会うお友だち等との予定があります。私自身はじじょを会場へ送り届けたあとは、舞台のお稽古に勤しみました。
 
段々手が離れていく娘にせめて何かしてあげたくて、
今回着せた振袖の半襟を手縫いでひと針ひと針長襦袢に縫いつけ、
髪飾りも手作りしました。世界にひとつしかないものの出来上がりです。
ささやかな時間ですが、幸せを感じます。
半襟も着物のお色にあっていたし、髪飾りもヘアスタイルに思いのほかマッチしていて娘にとても似合っていたので、甲斐がありました。
これでまたひとつ親としての行事が終わりホッ。



さて、このブログをそもそも始めた当初は、「3人の娘を持つ母社長ブログ」という副題で日々の様子を綴り、若輩者のこんな私の経験を通して世の中に提示し、誰かが元気になってくれるヒントのようなものになればよいなあと始めました。くだらないこともたくさん書いていますが。けれども、そろそろそれも終わる時が来ているのかもしれません。完全に子育てが終わっているわけではないけれど、3羽のひよ子たちはもう立派に自分の意思を持っているし、母社長と言うには子供がもう大きくなりました。そしてなにより、当の私がおととしから二十数年封印していた役者業を復活させることになりました。そのきっかけになった足利ミュージカル研究科の卒業公演も来月に控えています。3月の卒業後の舞台などの仕事も既に決まっているものもありますが、個人的にも思いのまま役者業にシフトしていく予定です。そんなこんなで自身の人生に想像していなかった展開が起こり当初のブログとは大分かけ離れてきました。「3人の娘を持つ母社長ブログ」も同時に卒業の時期がやってきたようです。。。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maruk )
2013-01-14 23:01:04
お子様ののご成長、誠に結構なことです。

これからは自分の人生を楽しみゆっくりのんびり行きましょう~若者から、エネルギーを貰い自分の趣味に没頭するとか、"二十数年封印していた役者業を復活"すばらしい頑張ってください。

facebook 加藤赴夫
返信する
加藤さんへ (ぱる)
2013-01-15 15:29:54
FBからのコメント有難うございます

これからが私にとって本当に試される時が
来たと思っています。
気を引き締めて人生をかみしめて参りたいと思います。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。