社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

いくつものクリスマスケーキ

2010-12-25 23:54:41 | 日記
クリスマスの食卓はケーキが欠かせないので、
家族みーんなにんまりday。

手作りのご馳走に手作りケーキといきたいところですが、
年内の仕事はまだまだ山のようにあり、
手抜きのようで味気ない気もするのですが、
ここは勘弁、ケーキにロストチキンにサラダはお買い上げ。


毎年お隣さんが勤める先の売上貢献に
ケーキを注文させてもらうのですが、
お隣さんが年に一回ケーキパンフレットを持っておいでになると、
今年もいよいよクリスマスの時期が来たのだなあと
今やしみじみと感じる我が家の恒例行事となりました。
今年はタカラブネの生クリームケーキを選びました・・・

そしたらね・・・
それだけでは終わりませんでした。

いつも行くスーパーでケーキが今年も当たったのでした。
ただだからと侮れません。
ちょっと豪華なロールケーキ。


クリスマス用の献立を買い出し時、
美味しそうなシフォンケーキを見っ付け!
ケーキは予約してあるし、懸賞のケーキも当たったのに・・・
それもお買い上げ(きっとすぐに家族の胃袋に収まるに違いない

さて、いよいよ晩御飯タイムが始まる頃、
じじょがアルバイトから帰ってきました。
手には何やらぶらさげているではありませんか。
スーパーでアルバイトしている彼女はケーキを店長から
頂いてきたのでした。
(もしかしたらもう1個増えるような予感がしてたんですが・・・本当に)

ヤマザキのケーキ

これで今年のケーキは計4個になったのでした。
ごちそうさまでした~! 甘いものは別腹、別腹。
今晩食べ切れなった分がまだ冷蔵庫に入っていますが、
明日にはきれいさっぱりなくなる事でしょう。

 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキ (館長)
2010-12-26 02:07:26
4つですか
すげ~~別腹ですか
恐るべし別腹

俺、降参します。あ”胸が~~~
返信する
館長さんへ (ぱる)
2010-12-26 07:34:02
そんなに驚かないでエ~!

だって我が家は6人家族ですから。
そのうち5人は女ですから。

あと言い間です。あっという間・・・
返信する
別腹 (球坊)
2010-12-26 08:51:20
ケーキ4つも、足掛け2日で胃袋の中ですね。まだお仕事お忙しいとのこと、頑張ってください。
返信する
朝ごはん (ぱる)
2010-12-26 22:35:38
今朝のご飯はケーキでした。
朝からしっかり頂きましたよ。

仕事が片付かないと大掃除も儘なりません。

第一年賀状ができてないんですよォ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。