社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

毅然

2008-04-01 00:13:22 | 読書
土日の大宮は電車利用のおかげで移動中を含め2冊の本が読めました。
忙しさを理由に読書は優先順位からはずされ、少々活字不足の欲求がつのってきていた頃なので、仕事しながらも移動や合い間にストレス発散していました。

派遣業は人あっての仕事なので、いつでもどこでも人と関わることが最大の
業務なので、今回の仕事も例外にあらず。大勢の方々と関わっていくなかでそれはそれはいろんなタイプの方々にお会いします。タイプという枠に決め付けるのはあまり好きではないのですが、十人いれば十人の考えがあって当然なので、それについて肯定も否定もしません。ただ時として、あまりに自己中心的だったり、人を陥れるようなことを平気でしてみたり、目に余る人もいることも事実。今回は私の知る中で今までにいなかった強烈な人と相対することになりましたが、そんなときは毅然と振舞うだけです。正直関わりたくはないし、暇もないのですが、全くそのことに避けていては、こちら側が気づけば立場的に悪くなって落としこまれてしまい本来必要のない苦労をしなければならなくなるという状況が起きても不思議がありません。負のエネルギーに対して堂々対処してゆかねばなりません。
結局二日間の仕事を終えましたがなにか釈然としません。
それでも私なりに考え行動し、しっかり立場上の任務をこなした作業だったので、
私自身に拍手を送ってあげたいと思います。

ばななさんの本を読んでいると早く家に帰りたくなります。
仕事をこなしたら少しでも早く家族との時間を共有したいと。
仕事でたとえ不愉快な思いをしたとしても、精一杯の仕事したら嫌なこと、考えても意味のないことは忘れて貴重な時間というのを家族と共に過ごしたい。
普段あたり前に思っているしあわせな出来事をばななさんはいつも原点に戻してくれるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。