社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

足利ミュージカル研究科卒業公演

2013-02-28 16:47:03 | 劇団
        

足利ミュージカル研究科卒業公演終演致しました。
たくさんのご来場有難うございました。

本番4日前に大熱だして、それを一晩に抑えなんとか乗り切ったと思っていたら、
本番前日の通し稽古の午後から、声がでなくなって当日の朝はほとんど発せならないというあってはならない恐怖に襲われました!体調管理には充分に気をつけて、スケジュールも慎重に調整したのに・・・

頑張ってきたのに、物語の展開はこうきましたか。
これではリアルにドラマッティックすぎるでしょう。
こんな時こそ自分が問われる。まさに私は試されているということですね。
けれど皆に迷惑はかけられない。それに、始めっからどんなことがあっても覚悟は決まっているし、こんなことでめげている私ではありません。
今まで、幾度となく奇跡を起こしてきた私のなので、
どうぞ今度もまた奇跡が起こりますようにと祈る思いで市民会館入りしました。

午前中のゲネプロではほとんど出なかった声が本番ではなんとか役のキャラが変わることなくできました。むしろ稽古以上に役にはまりました。
好きな歌が思い通りに表現できなかったのは悔やまれます。歌の演出が前日と変わったのは私の声を考慮してのことと認識しています。芸術監督の希恵先生に申し訳ないことです。とにもかくにも本番を無事に終えるができました。


終演後、出口でお客様お見送りする時、思わず涙がこぼれました。
これは通過点だからきっと私は泣かないだろうってお稽古中に何人かと話していたことがありました。ところが、遠いところからわざわざ足を運びおいでくださったお客様のお顔を拝見したらうれし涙があふれてきました。もう感謝、感謝。するとその隣からずうっと私に声を掛ける為に幾人も並んで待っていて下って・・・もう涙涙・・・
公演案内させて頂いた地元のお客様もたくさん来て下さっていて感謝感謝・・・
私は皆に支えて頂いて今があるのだと思ったらまた涙涙・・・


皆さま、本当にありがとうございました。舞台上で申し上げたとおり、誓って益々精進し、良い女優になって参ります。卒業公演は終わりましたが、3月までしっかりレッスンがあり、3月31日に卒業式を迎えます・・・

*写真は音楽劇「真夏の夜の夢」の悪者3人トリオ支保ちゃんと薫くんと一緒に。
 衣装は最後のダンスの時のもので、劇中では私と支保ちゃんはドレスで薫く
 んはタキシードでした。
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へにほんブログ村
にほんブログ村 演劇ブログ 役者へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2013-02-27 08:00:49
講演終了おめでとう~
いつかいつか、必ず見に行きますね、女優ぱるさんを・・・
仕事、女優。お稽古、本当にどうやってこなしているの?教えてほしいです。
もうもう、仕事に追われると、ブログややりたいことが、はじめようとしていることが進まず・・・答えは簡単で自分に負けてるんです。
がんばらなくては!
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2013-02-27 15:54:35
うるうるさ~ん!!
コメントありがとう!
こちらこそブログ更新も儘ならないので、みなさんのページにも遊びにいけず失礼しています。
自分に負けているなんてことは間違ってもありませんよ。
うるうるさんにお伝えしたいこともあるので、
近いうち連絡とらせて貰います。
毎度のことですがすぐにいかないと思うのでどうぞあしからずお待ちください。
返信する
お疲れ様! (館長)
2013-02-28 01:54:40
本当に良かったね~、上達の仕方には個人差が出るのは仕方ありません。
ひとそれぞれ向き不向きが有ります。
パルさんは、あの劇団の中では上達した一人だと思います。

あのお見送りの時の涙は、やりきった時の感動と、お客さんの顔を見た時の嬉しさからの涙だと思っていました。
俺も涙には弱いので早々にその場を離れましたが、タクシーが中々来ないので外は寒かった!?
パルさんの目力は良かったですよ。
またお会いしましょう。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2013-02-28 14:58:53
お稽古すればする程、納得がいかず、
やりきったという満足感よりも通過点という思いがずっとあったのですが、自分に対してではなくて、応援していて下さる方々がとても有り難く感謝の涙ぼろぼろになってしまいました~。

さて、次は入団試験が、待っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。