社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

お正月パートⅠ

2011-01-04 04:55:54 | 日記
明けましておめでとうございます。
本年も私の拙いブログに宜しくお付き合い下さいませ。

元旦・・・
静かなお正月。

子供の頃はお正月って家の外はしーんと静まりかえって
つまらなくも感じましたが、
今では、日本のお正月は海外と違っておごそかで良いなあと
しみじみ味わうことができます。

新しい年を迎えられる喜び、安堵、幸せ。
なんとか昨年中の忙しさに一端ピリオドを打ち、
引きずることなく、お正月を迎えられました。

家族そろって新年の挨拶とおせちを頂きます。
お節の準備も儘ならず、年末の押し迫った頃に
インターネットで注文したおせちをおめでとうございます
の挨拶で頂きます。
なんだか手抜き感をぬぐえず、味気なさをも感じるのですが、
家族が集いお正月を迎えられることが何よりで、
後はしかっりと美味しく堪能致しました。

お昼には妹家族が挨拶にきて、
インターネットお節を賞味してもらい、
次は改築後一度も訪れていなかった妹の嫁ぎ先へ
ははちゃんを連れ向かいます・・・


このまま続きをアップしようと思っていたら、
調べてわかったのですが、なんとなく聞いていた妹の嫁ぎ先
の歴史の凄いことが判明。
私の住む町も歴史深いところではありますが、
見て鳥肌、調べて尚、鳥肌状態。
ということで 次回に続く・・・       
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
♡o。(๑◕‿◕๑)。o♡ (うるうるママ)
2011-01-04 19:04:59
おめでとうございます。
大晦日から降ったドカ雪のため、緊急出動となり元旦もバタバタいたしました。(よくあることですが・・・)

豪華なおせちを召し上がって、また新年がんばれそうですね。

次回に続く・・・お話、気になりますね
返信する
静けさ (球坊)
2011-01-06 05:41:23
おめでとうございます。

お仕事のほうがものすごく忙しかったようで、たいへんだったでしょう。年末・年始の準備もままならぬ状況だったようで。

僕は子供の頃から、街が厳かな雰囲気に変わるお正月が好きでした。
だんだんと、あくせくした時代になってきてしまいましたが。

手前の毛ガニ、どーんと立派だぁ。

また一年、よろしくお願いします。
返信する
うるうるママさんへ (ぱる)
2011-01-10 21:22:50
おめでとうございます
今年もどうぞ宜しくお願い致します!

お正月もお忙しかったんですね。

天候には逆らえませんし・・・

うるうるママさん家のお節、美味しそう~
返信する
球坊さんへ (ぱる)
2011-01-10 21:38:32
おめでとうございます
今年も宜しくお願い致します!

球坊さんも初売りがあったりで
お正月もお仕事だったんですよね。
販売系は人様がお休みの時が忙しい時
ですものね似たような業界なので
よくわかります。

他のカニを食べて皆満足したようで、
毛ガニまで手を付けたがらず、
その後、みそ汁に投入され、
カニ汁にと姿を変えました・・・




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。