社長の品格  成功への羅針盤

二十年ぶりの封印を解き、今再び俳優業に復帰した女社長ブログです。

講演会と我が町の夜景

2011-02-04 01:38:55 | 仕事
この日は朝から休憩も摂らず、ありたっけの集中力で
せっせと仕事を片付けていく私・・・
何故なら、TVでおなじみの白鴎大学法学部の教授であり、
政治学者の福岡政行先生の講演会が夕方に開催されたからなのです。
それに参加したいが為にルンルン気分(死語ですか?)で
仕事に拍車がかかります。
福岡先生の声はとても聞きやすく、歯に衣着せぬ語り口で、
「2011年の日本政治と経済を展望する」というテーマで
政治経済について語って下さいました。
今の日本についての内容ですから、今を生きている私にとって
とても聞き漏らせない内容ばかりのぎっしり1時間半となりました。

会場はぎっしり数百人で埋め尽くされていたけれど、
参加している女性が少ないこと。
数少ない女性は存じ上げる方ばかり。
女性ももっと関心をもっていかないと・・・

知人とのあいさつも儘ならず、講演が終わるとそそくさと会場を後にします。
30分後には娘の高校へ行かねばなりません。
政治経済から頭を切り替えて、母親のスイッチをON。
この春の卒業を前に、卒業準備委員というものを仰せつかり、
それに出席することになっていたからです。
高台にある高校から撮った夜景。景気の影響もありネオンが少なくなりました。
いよいよじじょも高校を卒業・・・
この春からの進路は既に決まっているので、
じじょについてはとりあえず一安心。
娘らもしっかり、今を生きています。
 
   ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺も~ (館長)
2011-02-04 18:00:50
福岡先生の話は俺も聞きたかったな~~。

ぱるさんが羨ましい。

女性が少なかったのは残念でしたね。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2011-02-11 00:59:10
福岡先生は当然ながら、
とてもお顔が広くていらっしゃるので、
政界などの話にもとても臨場感があり、
リアルな内容です。
丁寧な口調で語られるので、
とても聞きやすく、ウイットに富んでいて、
1時間半があっという間でした。

毎年我が町に新春の講演としてお迎えして
10回目ということですが、私は2度目です。
館長さんも来年、我が町にお越しになっては?!・・・
返信する
お願い (館長)
2011-02-12 22:57:10
行くから是非とも教えて下さい。

1時間半有ればそこに?どこに?着くと思いますので、知らせて下さい。
お願いします。メールで下さい。
返信する
館長さんへ (ぱる)
2011-02-13 02:12:28
来年のことなので、
場所と時間はまだ不明です。
分かったら、メールしますね

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。