Cool Japan Academy&ACE KIDS ACADEMY

主として、学習塾「岡村ゼミナール㈱」・日本語教師養成講座「CJA」に関することについて、気ままに書いています。

ACE Kids Academy12月の週報ご紹介、分校から

2015年12月20日 | お知らせ
N0.1
岡村会長様、丸岡事業部長様、いつもお世話になりありがとうございます。

青山校からです。

12月3週目の報告です。

今週はクリスマス・ウィークで授業終了後に飴のつかみ取りをしました。

数に限りがあったので 10個ぴったり取れるかなぁというゲームにしました。

みんな手に神経を集中させて取っていました。なんとピタリ取れた子が3人もでました。 すごいです。

週2で来てる子は "もう一回したい"って楽しみに来てくれました

楽しむことができて良かったです。

用意してくださってありがとうございました。

新しいテキストにはいり 割り切れない割算の練習プリントを渡すと商のたて方がわからず 間違えることが嫌でしてくれなくなりました。

「間違える事は大事だよ」と話して 一緒に間違えながら解いていくと出来るようになってきました。

その友達も"ぼくも試験に落ちたけど大丈夫や 頑張れ"と励ましてくれました。

子供たちの言葉に感動です。

みんな相手を思いやるいい子ばかりです。ありがとう!

来週はみんな合格できるように励ましの声をかけました。

N0.2
岡村会長様,丸岡事業部長様,珠算教育部長様、いつもお世話になりありがとうございます。

御着校、荒川校からです。

(1)今週は、クリスマスウィークで飴の掴みどりを、丸岡先生が企画して下さり、子供たちは大喜びでした。丸岡先生ありがとうございました。

授業の終わる頃に「少し早めのクリスマスプレゼントでーす。」って箱を出すと、「わぁ➰っ。」と喜んで順番につかみどりを楽しんでくれ、どの子もみんな嬉しそうで、良かったです。

(2)そして、荒川校では「特にそろばんがしたいって子供さんじゃないんですが、お誘いして体験受けてもらっていいですか⁉」って、保護者の方からお話を下さったので、体験を受けてもらい一緒に飴ちゃんの掴みどりも楽しんでもらったら、子供さんが「そろばん習いたい」って言ってくれ、お母様も直ぐその場で「じゃ、来月から週2時間でお願いします。」と入会を決めて下さいました。

紹介して下さったお母様と、楽しいイベントのおかげだと感謝致しております。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ACE Kids Academy珠算部・週... | トップ | イ・ラーニング講座制作用の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事