雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

クリスマスから

2005年12月31日 00時43分41秒 | comping
クリスマスイブから、蟹鍋忘年会(やっぱカニ鍋最高、マイウ~)、クリスマス・パーティー(ターキーにラズベリーソースがマイウ~too)と食べまくり。来年へまたぐ仕事もあるけど自分の電源はもう落としちゃった感じかな。

さてパリからDJの友達Davyが来日中。
昨日は秋葉原を案内。さらに調子に乗って僕も「メイド・カフェ」デビュー!
ま、想像した通りでなにもここに書くような事はないんだけど、コーヒーのまずさには参った。。。
あそこでハンバーグ・ステーキを食べてた人がいたけど、ま、いいか人の勝ってだしね。

さて日付がかわってしまったけど、昨日はMotion Blueでシャンティの父上のTommy SnyderとCharのライブ(もちろんシャンティもゲストで出演)があったので横浜へ。
小学生の時にゴダイゴをテレビで見てドラムを叩きたいと思ったんだよね。
でも家庭環境や金銭的な事情でギターにしたのでした、そんな時にテレビで見たのがCharの「気絶するほど悩ましい」とか「闘牛士」だったから今日のライブの二人は音楽を始めるキッカケそのものなのよね。

「モンキー・マジック」は結構ウケてたよ(笑)。Aメロがないからなんか物足りないけどタケカワさんがいないからかな。
そう、シャンティとCharのデュエット・コーナーでジョニ・ミッチェルのカバーしてたけど、ちょっと面白いものが見れたけど、ま、書かないでおこう。

そんで中華街に移動して酢辣湯&小龍包を食して、六本木のWAREHOUSEへ。
Davyがトップ・バッターだったんだけど10時からじゃ、やっぱり人が少ないからねdavyも「I spined myself!」って言ってたけど、そのせいかバラエティーにとんでいて個人的には面白かったけどね。「ごっつええ感じ」のリミックスもね!!

てなわけで今年もあと一日。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「サウンドロゴ」は著作物? (福田 幸夫)
2006-01-05 13:46:50
http://www.asahi.com/national/update/0104/TKY200601040077.html
返信する