雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

Apple TV

2007年06月17日 00時01分11秒 | comping
Apple TVの容量の大きいのがでたので購入。
これが結構便利なの。
自宅でMacを開く理由の半分以上はiTunesのライブラリーを聞くため、なんだだけど。
そんで、Macを立ち上げてワイヤレスのエキスプレスからAirTuneを経由してスピーカーから音楽を再生してた、んですわ。

でもYou Tubeの映像をダウンロードし始めてからちょっとApple TVが気になってたの。
そんで、アップルストアで「2台のMacからApple TVを使えるんですか?」と聞いたら「使えますよ!」と即答されたので購入にいたったわけ。

で、そこで僕の勘違いというか、向こうの説明不足というか、、、

基本的にiTunesとかiPhoto等のライブラリーをAPPLE TVのHDにシンクロできるのは”1台”のMacだけなのね。
そんで、”5台まで使える”とWEBやアップルストアの店員さんが言ってるのは”他の4台のMacのライブラリーをストリーミング再生できますよ”という事だったの(笑)。

僕はてっきり自分のMacブックとヨメさんのPowerBookのライブラリーの2台分をAPPLE TVのHDに移せるのかと思ってたわけ。

だから、現在ヨメのライブラリーをApple TVから再生するにはそのPowerBookを一度立ち上げないと行けないのね、、、

ま、それにしても自分のライブラリーやiTunesで購入した映画や新しい映画の予告編(これを時々勝手にアップデートしてくれるので割と楽しめる)をテレビを付けてすぐにチェックできるのは結構便利。

そうそう、YouTubeをテレビで見れるのは(アップルがWEBで謳ってる正式なYouTubeのストリーミングはまだだけど)なんと言ってもラクチン楽ちん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大抵違ってる (hand)
2007-06-17 00:08:15
お疲れ様です!
店員さんに色々聞いて「できますよ~」って言われたことって結構間違いが多いってことないですか?w
買ってから「出来ないんだけど・・」って言うと「あ~、それは○○ってことだとおもってましたぁ」みたいに言われてしまうことが多いです><
僕はそういうのが多いので聞かないことにしてます
返信する
そうだね (AC)
2007-06-17 03:03:35
ま、向こうの言う事は”間違って”はいなかったんだけど、今回は”ヤラレタ~”と思ってわさ。
返信する