幸いな事にまたドラマの仕事やアニメの仕事を引き受ける事ができました。
劇伴の仕事のスタートで大事なこと。
それはProToolsセッションのテンプレートをモディファイする事で、ほぼ毎クール(このクールといのは英語ではないらしい、何語なんだろ??)儀式のようになってるの、ですよ。
テンプレート作りながら楽器構成とか、決まった人数できるだけ多いバリエーションを作るにはどうすればいいかとか考えてるんだよね。
だいたい、どんなに、がんばっても、、、録音の3日前は譜面とか書き出しでぐしょぐしょになるんだけど、それをできるだけさけるためにもオーディオへの書き出しのための準備が必要。
それも作曲の前にね!
問題はKONTAKT4のパラアウト。
もっとたくさんあれば話ははやいんだけど、、ね。
劇伴の仕事のスタートで大事なこと。
それはProToolsセッションのテンプレートをモディファイする事で、ほぼ毎クール(このクールといのは英語ではないらしい、何語なんだろ??)儀式のようになってるの、ですよ。
テンプレート作りながら楽器構成とか、決まった人数できるだけ多いバリエーションを作るにはどうすればいいかとか考えてるんだよね。
だいたい、どんなに、がんばっても、、、録音の3日前は譜面とか書き出しでぐしょぐしょになるんだけど、それをできるだけさけるためにもオーディオへの書き出しのための準備が必要。
それも作曲の前にね!
問題はKONTAKT4のパラアウト。
もっとたくさんあれば話ははやいんだけど、、ね。