雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

David Lindley&John Hammond

2006年07月25日 00時46分55秒 | Music
僕はJohn Hammondは初めて観たの。
デビッド・リンドレーは何度目かな、、、、
この二人でどんなステージになるのかと思って楽しみにしていったのね。
そしたらJohn Hammondが先に一人で出て来て、途中からDavid Lindleyが絡むのかなと思ったら、ジョンが5曲くらい一人でやって、David Lindleyがその後一人で数曲やって、最後に二人で3曲やる、、、という構成でした。

二人ともタイプが違うけどほんとに面白かった。
ジョンが1963年にカルフォルニアでデビューして、その後シカゴに行ってMike Bloomfieldと出会った話や、ボー・ディドリーを初めて観た印象とか興味深い話が結構聞けたよ。

デビッド・リンドレーも”ルーツ・ミュージック”というくくりになるのかも知れないけど、やっぱり僕はいつも彼の演奏や曲からコンテンポラリーなものを感じるんだよね。ユニークさというかね。

割と空いてるから今でも予約を取れると思うので、”大人”の人にはオススメです。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベクトル (finale)
2006-07-26 12:06:07
私は最近オーケストラにはまっています。

ドイツのピクニックコンサートに行きたいっす。

あなたの音楽的ベクトルには敬意を表していますので、ずっとずっとブログって下さいね。
返信する
ピクニック? (AC)
2006-07-26 22:31:27
どうもありがとう。

そのピクニックコンサートは何処で開催されてるんですか?

もしくは日常的に催されているのかな?



ドイツじゃないけど、今年の秋に渡欧の予定で、オーストリアも通過するかも、です。
返信する
ベルリンフィル (finale)
2006-07-27 11:56:54
私の憧れのピクニックはベルリンフィルです。この間、大友直人さん率いる都響、聴いてきました。今、オーケストラも5.1chなんですね。管のグループが2階の観客席にいました。秋に渡欧ですか。良いですね。欧の音楽情報待ってますね。
返信する