雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

事件ですぞ、これは!!

2006年08月04日 00時00分12秒 | シベリウス
僕の愛用で、しかも時々このブログにも書いてるシベリウスがAvidグループ傘下になったぞ!!
Avid

今後どういう展開になるか分からないけど、素人考えだとProToolsとシベリウスが連携して動作したり、LogicやDP5のようにProTools内での譜面処理が可能になるかも知れないよね!

個人的には(ProToolsとシベリウスを二つ立ち上げる)現状に特に不満はないんだけど、外のスタジオに行った時に譜面を直したり、テナー用に書いていった譜面をやっぱりアルト用になんてすぐできれば、そりゃあ楽だよね。

フィナーレ・ユーザーから「シベリウスを使う作曲家は性格が悪い」等の嘘のようなほんとの陰口を叩かれつつ、今日まで耐えて来た甲斐があった(涙)。

って言ってもまだ傘下に入っただけだし、教育の分野でと書いてあるだけだからね。
もう一度ちゃんと読んでみようっと。

最新の画像もっと見る