雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

うひょ~、ジジイ、すげ~ぞ!!

2007年06月03日 02時01分40秒 | Music
と、失礼な書き出しだけど一昨日、ブルーノートでロイ・ヘインズを観た。
編成はサックス・カルテットと普通なんだけど、ほんとにクリエイティブなドラミング!
タイム感も自由自在だし、形態とかスピリッツ的には”フリー”なんだけど、僕的には正当的な意味で”コンテンポラーリー”&”ポップ”さがあるのね。
どこから聞いても”ロイ・ヘインズ”で、いや~カッコイイのよ。

御歳82歳とはとても思えないほどフレーズにパワーあるし、ステージングも本人が仕切ってるように見えるから、他の若いメンバーに任せているようには全然見えなかったけど、”今時”のステージの流れだし(分かりにくいか)。

”枯れる”なんてことは微塵も感じさせないほどスゴいよ。
アップデートし続けられるんだね、人間。

このステージも5つ星でお勧めだけど、もう東京では終わりかな。
チャンスがあれば是非!ゼヒ!ぜひ!

最新の画像もっと見る