雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

デジワールド後記

2006年03月08日 05時42分52秒 | Music
季節柄、とにかくCM業界は忙し、い。
今年の特徴(僕の場合はね)は、本数はまあまあだけど、一本イッポンが時間がかかるのね。
ほとんど新製品だから、それもやむを得ないけどね。

さて遅くなったけど、デジワールドで僕のブースに来てくれたみなさまどうもありがとう。
メールします、と言ったまままだ送れてないんだけど、もう少し待ってくださいね、忘れてませんから。

色々熱心に質問されると答え甲斐があります(笑)。
でも、ProToolsみたいなソフトって自分なりの使い方決まってきちゃうから、もし全然自分の知らない事を聞かれたらどうしようかなと心配したりもして、、、

例えばD-conとD-commandの一番の違いって大きさだけど、それ故にカスタムフェーダーの使用頻度にも差があると思うのね。
なんせ、D-commandだと、うちの24本フェーダーでも端からハシまでは手が届くからね、よっぽど大きいセッションじゃないと、すぐに目的のフェーダーをセレクトできるしね。

なんども繰り返しになるけど、ほんと便利よ、D-command。

最新の画像もっと見る