雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

これはお勧め! 500 days of summer

2010年01月11日 03時16分22秒 | comping
昨年LAの帰りに飛行機の中でみて(中華字幕)、その後iTunesストアでもムービーを購入でもやっぱり会話が聞き取れない箇所多すぎて、日本でもさっそく初日に観てきました。
http://movies.foxjapan.com/500daysofsummer/

主役のZooeyはアメリカで凄い人気があるようですが、彼女のユニットの「She&him」CDもなかなか良い感じ。
これは日本のiTunesでも買えるよ。
映画の世界観が好きなら、、、の話だけど。

多分大方の撮影はLAのダウンタウンでしてると思うけど、映像の切り口というかロケーションによってはダウンタウンもあんな感じに見えるんだね。

ディズニーホールやオペラホールも近いから泊まった事もあるダウンタウンだけど、旧チャイナタウンやリトルトウキョウもあって僕のイメージとは随分違うんだけど(笑)。

最新の画像もっと見る