雑感な日々

音楽の仕事にまつわるあれこれ

僕はこんな車に乗っている

2006年12月06日 22時36分56秒 | comping
う~む、これは是非皆に知らせねば。
僕はLAでこんな車に乗っている。
ほんとはトヨタのカムリと同等またはそれクラスの車がくる手はずになっていた、のだが、、、
そうそう、この車は子供の頃に確か「バニシング・イン・60/ムスタング・マッハ1」という映画があって、確かプラモデルを作ったな。

久しぶりにこんな”ムダ”なパワーの車にお目にかかった。
駐車場から出る際のちょっとした段差で、ガスペダルを床が抜けんばかりに踏み込んでやると、所謂”タイヤが悲鳴をあげ、、、”状態になるのね(笑)。

オートマなんだけど、ね。

そんで70年代のデザインの良い所(ウソウソ)を再現しているので、シート(特に腰部分)が沈み込み、”両手を伸ばしてステアリングは握るもんだぜ”的なポジションに自ずとなってしまうのだ。
勿論ヨーロッパ帰りの、この俺サマとしてはそんな姿勢をとるわけもなくいつも通りの”自称ヨーロピアン・レーシングスタイル”で乗り込むのだ、フウム。

っていうか、ボンネットがちょっと盛り上がってる&意外とこの車鼻が長いんで、そうしないと前の距離感がよく分からないのね(笑)。

ま、そんなわけで結構楽しい車だった。
そんでいつリリースされたか知らないけど、LA市内では結構よく走っている。
コンバーチブルも出てるし、Audi TTなんて古いフルイ、今はこれコレ!!

因に僕の子供の頃は”ムスタング”と発音してたけど今は英語読みで”マスタング”と日本語でも書くのね。
その方がこの車の雰囲気でてるけどね、、、、



最新の画像もっと見る