![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/02/98/65ece42fe74363c6d4f0eb4428b44f60.jpg)
呉市立美術館の展示より.
フライヤーの作品は皮革をキャンバスにした鴻池朋子『Little Wild Things』.
熊谷守一『裸婦』.この絵が入り口に入ってトップ.
梅原龍三郎の作品もそうだったが,クレパスの使い方はクレヨンみたいでつまらない.
油彩と違って裸婦の造形もふつうだが,バックが斜め.
線を全部一気に引いているところは日本画みたい.
ちなみに,山下清の絵もクレヨンみたいだった.
山本鼎『江の浦風景』.クレパス開発に貢献したとのことだが,その使い方は自由自在.
寺内萬治郎『緑衣の婦人像』.このような油彩画のような作風もこの名作展のひとつの流れ.
本の活字は筆で塗ったみたい.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6b/3f/0cbdcbe671c88bdac89cac411e671d87.jpg)
鳥海青児『皿といちじく』
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/33/051aae971c9b9f6254d319d5c8ca042f.jpg)
矢島堅土『画室』.
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/61/11/dcf70ae1bcf677d24b5bdcc33dd03d05.jpg)
真鍋博『風景』.
SF イラストレータが,池田満寿夫や靉嘔とグループ「実存者」を組んでいた時代の作品.
粂原愛『日はまだみじかい』.若々しい作品と思ったら,作家は 1989 年生.
遠藤彰子『追憶』.2016 年.
二紀展ではいつも1000号超の作品を出されるが,いつの間にかこんな絵も.
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます