和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

広島市現代美術館 前にて 本庄追分♪♪

2021-02-12 08:40:33 | 観光地で三味線、唄、尺八
広島市現代美術館 前にて 本庄追分♪♪


和楽の会民謡ファンのみなさま おはようございます ゆうさん、ちひろちゃん今日は広島市現代美術館に来ております。 ここは美術館少し手前にあります金属アートの下で秋田民謡の 本荘追分 に挑戦してみましたよ  この名曲はですね、お祝いコンサートで赤田鶴子先生の80年をお祝いした際に、治郎さん(尺八奏者 松江市 イケメン 友人)と組んで、音戸のうずしお館のホールの舞台上にて共演した想い出深い 大好きな曲  なんですよね 

この曲は三味線も唄も難易度が非常に高くて、なっかなか形にはなりません  それでも、私とちひろちゃんはね、夢の秋田県にまだ行ったことがありませんので、いつの日か、秋田県に行き、この本荘追分を本場の地にて動画を撮るってことが夢なのです  そんな時、どなたか尺八吹いてくださるお優しい民謡人の方、おられないかな   なーんて甘い 妄想 を浮かべておりますけれども 

ということで、本日もご拝読、誠にありがとうございました  皆さん、良い一日を   
人気ブログランキング  ほんま いつも応援クリックしてくれてありがとう 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿