和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 水の都 西条酒造り唄 

2017-04-27 10:54:24 | 熊本支援コンサートHANA
広島県民謡 西条酒造り唄


私は杉之原さん(広島)の西条酒造り唄が大好きなのです  今回は三味線名手の夏木さんを迎え、更にはプロの尺八奏者であります、米谷大輔さんも入っていただきましてね  豪華絢爛  またまた太鼓には西条酒造り唄日本一の福原さん(広島)やお囃子に秋田民謡の名手である野村さん(岡山)も協力してくださって最高のメンバーとなりました 

これだけ豪華なメンバーが集っての 西条酒造り唄  これは本当に貴重な宝  であると私は嬉しく思うのでございます  杉之原さんは実はコンサート当日、少し体調を崩されておりましてね  私にもリハーサル時に 「今日は少し体調が良くありませんので申し訳ないですね」 とのご報告してくださっていたのでしたが 

この大変、素晴らしい酒造り唄を私は聴くことができて本当に心の底から良かったって  安心できたのでした  それに この日は、京都から久下先生(メイクアップアーティスト)がボランティアで駆けつけてくださっておりましてね  最初は特別ゲストである須賀道子さんのメイクを担当してくださっていたのでしたが 

その素晴らしい技術と光景を目の当たりにされた美しき女性出演陣が続々と  「良かったら私もお願いできませんでしょうか」とのお願いに  久下先生、喜んでメイクをされていたと後でお伺いしたのでした  私は今まで生きてきて、交通費も何も受け取らないのに、メイク料までボランティアで、しかも京都からですよ 

あのー司会の京華さんも同じでしたが  すごいです  私には、とてもとても出来ないのです  本当に心から尊敬し一生涯の恩を受けたのです  女性出演陣は皆、大喜び  私が観た感じだと杉之原さんは20才ほど若返っておられましたもの  その嬉しそうなお顔は、ちゃんとお写真に残ってございました  本当に嬉しそうな表情をされておられ、私は嬉しくて仕方ありませんでした 

ということで大事なく素晴らしい西条酒造り唄を終えることができて良かったです  本日も皆様、ご拝読、ご視聴、誠にありがとう御座いました 


人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿さんの覚悟 秋田小原節 | トップ |  潤わしき 下津井節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

熊本支援コンサートHANA」カテゴリの最新記事