和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

第40回 津軽三味線世界大会【1日目】 ちひろ君、準優勝👑おめでとうございます🎊

2022-05-16 15:23:17 | 民謡大会ニュース
第40回 津軽三味線世界大会【1日目】


和楽の会民謡ファンの皆様へ ゆうさん、またも快挙です  隠岐の三味線の神である高梨先生との隠岐でのセッションの夢を叶えた後・。・
その感動が忘れられずに 高梨先生に今度は江田島へ来て戴こうと動いたのでしたが、難しいということになりましてね・。・
それでは諦めてたのでしたが、いや、待てよ・・ 和楽の会民謡にたまーにライブにてコメントをくださる凄腕の中学生が、そう言えば滋賀県にいらしたぞ 

ということで、9割ダメ下にて交渉を始めてみましたら・・ 中学生ですのでね、1人で江田島に来島するのは、流石に親の許可が降りないということでしたのでね・・
それならばと、私は 『お母様もご一緒に連れて来てくださいませね』 
とお二人の経費を私が持つことで なんと OK 

私に取りまして、高梨先生が隠岐の神であるならば、ちひろくんは滋賀県の白龍 YouTube 45:45 秒(ジュニアC部門)と6:25:00秒(B級唄つけ部門)
この素晴らしい明るい日本の未来の民謡を生で観れるならお金なんてプライスレスでございます 現在、江田島荘 総支配人 阿部様に向け、ロビーでの民謡コンサート
を行いたいお願いのお手紙を心を込め書き本日,郵便局に出しました

江田島荘は、私に取りましては日本の中のハワイ ダメな場合には、ダメ下で広島プリンスホテルに手紙書いてみるつもりです。
これだけの三味線奏者が、江田島に来島されることは人生の中で滅多にありません なので、万が一、江田島で開催されるこということになったとしたら・・
それは江田島の歴史にゲストを呼んだ人間として名が残る可能性があるということになるわけです 

手紙が届くには、2日かかり、ダメな場合には、ハガキが届くようお願いしております。 勿論、断られましても江田島荘は好きですのでね、また泊まりに伺いますよ 
ただ、あの六角紫水先生のマークが描かれた素敵なロビーにて、ちひろくんの津軽三味線を私は聴いてみたいのです 彼は、江田島荘のレベルに匹敵していると思うのです。
私では役不足ですから  どうしても助っ人が必要なんです 

今の世界情勢が曇り空ですのでね  大雨に変わる前に 心残りのない民謡人生を思い切って押し進め、ファンの皆様の心に届き、明るく元気に
少しでもなって戴けるよう、私なりに文化の功績を少しでも積み上げたい考えているのです。 今回もまた、私が心から尊敬しております、東広島市の篠笛奏者である川口先生、呉市
の太鼓奏者であります律先生、そして歌姫である紫色の母上にもお願いをしておる次第でございます  本日もご拝読、誠にありがとうございました💐



人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本場の隠岐民謡音源 + ゆう... | トップ | 🍶【西条酒造り唄】隠岐の島... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民謡大会ニュース」カテゴリの最新記事