和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

広島空港 柴ひろばにて 浄土ヶ浦小唄♪♪

2020-10-09 15:40:06 | 観光地で三味線、唄、尺八
広島空港 柴ひろばにて 浄土ヶ浦小唄♪♪


和楽民謡ファンのみなさまこんにちは  会員さんも尺八を始めてもう1年  
やっと、少し吹けるまでに成長してくださり嬉しく思ってるんですよ  尺八なんてね、最初、音を出すだけでも、どれだけ大変か 
ハッキリ言いまして、面白くないのです  体中の酸素が欠乏しちゃって 苦しいだけ 

それでも、この浄土ヶ浦小唄という隠岐民謡を気に入ってくれ練習を積んでくれた結果、やっとここまで吹けるまでになれたのでした 
和楽の会民謡では、現在、尺八が吹ける人員が私だけですのでね、大変貴重で有難い存在ということになります。 三味線を練習積んでくれている健さんも
随分と隠岐しげさ節が弾けるように成長してくれておりますのでね、いつの日か隠岐の島の浄土ヶ浦にて、みんな揃って動画を作りたいなって夢観ております 

私が太鼓に入らないといけないですかね、浄土ヶ浦小唄は、隠岐しげさ節では、こちらの会員さんが現在、太鼓も練習中でして、来年の春までには、間に合うことでしょう 
素晴らしい動画を想いでに制作してみたいんですよね  皆様も、是非とも、浄土ヶ浦小唄、良い新民謡唄ですので、覚えていただければと感じています。

 歌詞 海の青さか 眺めの良さか 人の心の夢を生む
    岩場伝いに 飛び石ゆけば 浦も笑顔の手を伸ばす
    浄土良いとこ 忘らりょか 忘らりょか 

本日も変わらぬ御ひいき、誠に光栄に思います、ありがとうございました  素晴らしき民謡人生を共に送りましょう   
人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿