和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

北海道民謡 ソーラン節 飛渡瀬敬老会2016

2016-10-04 04:43:03 | 敬老会出演
北海道民謡 ソーラン節 飛渡瀬敬老会2016


和楽の会民謡ファンのみなさま やはり この曲 日本を代表するに ふさわしい曲ですよね  北海道の ソーラン節 おじいちゃん おばあちゃん みーんな知ってました 

えらい手拍子が多いなぁ~  なーんて唄いながら思ってましたら・・ 帰って母からひとこと 「私が本気で手を叩いていたら・・ 周りの人も叩き始めてくれた」 ということだったそうです 

ということは・・ 母が手拍子入れなかったなら・・  無音だったかもー  いえ  きっと、そんなことはなかったハズ  と私、信じることにしまして そろそろ おやすみさせていただきますね 
本日もご拝読、誠にありがとうございました 


人気ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮崎県民謡 日向木挽唄 飛... | トップ | 津軽じょんがら節(旧節) ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

敬老会出演」カテゴリの最新記事