和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 宿の予約が取れないのです

2015-04-07 23:19:24 | 隠岐の島
和楽民謡ファンの皆様  ゆうさん 大会に向けて練習してますよ~  ですが隠岐の5月9日、10日の宿が取れないのです  今年は30回の大きな節目の大会となるために早くからホテルの予約が取れないように設定されておりました  自分の力ではどうしようもないと判断し隠岐観光協会様宛に問い合わせのメル を送信してみましたよ  果たして ゆうさんの泊まれるお宿は見つかるのでしょうか  

人気ブログランキングへ さすが世界ジオパークの隠岐の島ですよね  人気急上昇中ですものね  

隠岐の島 宿情報 速報  昨日、隠岐観光協会様宛に宿泊を希望するメルを出しておいた件につきまして、早速、観光協会様よりお電話が入りまして  ホテルはどこも満室だったらしく  旅館の空きを探してくださって私達の泊まる宿は予約してくださったとのことでした 

私は確認のため聞いてみたのです  「この度のお祭りが大きいので、あらかじめ観光協会様や実行委員会様の方で予約しやすくなるようにホテルを抑えておかれたというようなことはされていらっしゃらないのでしょうか」と・・ すると「一切そのようなことはしておりません ホテルが満室なのは、それだけお客様がそれぞれに予約をされた結果であると思われます」と教えてくださったのでした  ということは・・ 今年の隠岐はやばいです  

私が毎日、楽天やじゃらんで隠岐の島の宿を調べているのですが  空いている宿といえば あいらんどパーク(車で15分)さんか ホテル海音里(西郷港から車で30分)さんくらいしか島後の宿の空きがありません。 私は4月半ばになると空きがいくらでも出てくると勝手に信じていたのでした  まだ予約が取れていない競技者はきっといると思います  なるべく早めに隠岐観光協会様か島まつり実行委員会様に問い合わせを入れ、私のように宿泊要望をされてみてはいかがでしょうか。

いやー こんなことは私は初めてです  毎年、もっともっと隠岐に観光にやってきてくださったらいいのになー なんて悠長に考えていたのでしたが・・ こんなに人気が高くなっているとは驚きと喜びで一杯になりました  隠岐しげさ節全国大会もあと1ヶ月とわずかと迫って参りましたねー 1年は早いです  ということは10年もアッという間に経つことでしょうね  皆様、また隠岐での再会を  ゆうさん楽しみにしておりますからね  ご拝読、誠にありがとうございました 


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿