和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

鹿児島No.1の人気宿 民宿「せせらぎ」(志布志市)にて民謡披露 ♪

2018-04-09 21:12:00 | 観光地で三味線、唄、尺八
鹿児島No.1の人気宿 民宿「せせらぎ」(志布志市:しぶしし)にて民謡披露 ♪


和楽の会民謡ファンのみなさま 母と行ってきましたよーーー  夢の鹿児島に~ この動画の宿は なんと鹿児島県にて


   満足度 No.1 に輝いたという  誠に素晴らしい宿なんですよ 


 民宿 『せせらぎ』 と申します。


ちなみに、私と母が2名で1泊2食付きにて2名で、11.000円という破格値でありましてね  こんなに安いのに、お料理は素晴らしいですし、隣にある温泉施設の湯がまた素晴らしくて  ハッキリ言いますけれども安すぎますよ  ただ、私、見落としてしまったのですが  浴衣 がお部屋に用意されていなくて服を着たまま眠ったのですが  帰って、よく調べてみますと、有料(200円)にて貸し出しがあったんです  あー しまったー やっぱり伺えば良かったなぁ~って 





皆様は、是非、浴衣を借りてくださいましね   そして、民謡出来る方、是非とも、ご主人の前にて、ゆうさんみたいにご披露してみてくださいませ  母はどうなったの って思ってくださるファンの方、いらっしゃると思いますけれども・・ 母は旅疲れにて、一足早く、お部屋にて休みたいとのことで、この夜は、一人芸にて、ゆうさん頑張ったんですよ 

  

私は、色々なところにて、三味線や尺八、唄などを披露して参りましたが  こんなに、つたない私の民謡芸に大きな拍手と反応を頂けたことは、なかなかございませんでした  せせらぎのご主人様から、ご要望を頂けなかったなら、この出会いはなかったわけでしてねーーー  まさに、民宿『せせらぎ』のご主人が、私に民謡に灯りを点してくださったわけです  民謡好きの皆様、是非、鹿児島に旅に出られた際には、民宿『せせらぎ』にお泊りくださいませね~ 


このお宿のすぐ近くに温泉施設がありましてね、ここの宿の宿泊カードを見せると無料にて入ることができるのですが、お湯の質がとても良くて、本当に幸せでした  その温泉風呂の中に 電気風呂ってコーナーがございましてね~  私、手をちょっとだけ、その付近につけましたら~


  ビビビッと   体中にまるで稲妻が走ったようになってしまって(電気ショック) 本当に驚いて腰が引けたんですよ  すると地元と思われる方々から微笑まれましたもの~~~  いやー あの電気風呂だけは、次回、ゆうさん、行っても入れませんーーー  あのー もし、このブログを読んだファンの方、あの電気風呂の白いプラスチックのすぐそばに1分間浸かれることが出来たなら、是非ともコメントくださいませ。 何かプレゼントを送らせていただきますのでね   挑戦される前に、一度、少し手を入れてみてくださいね   やばいお風呂ですよ~~~ 


しかし、世の中には、色々なお風呂があるものですよね~~  今日は、鹿児島No.1満足度の民宿『せせらぎ』さんと、隣にあります、温泉施設のご紹介、それに、私の民謡演芸の動画紹介をさせていただきました  鹿児島最高でしたーーー このせせらぎさんは、志布志市(しぶしし)にございますよ~ 雄川の滝(おがわのたき)まで車で約1時間の位置にある便利な立地にある素晴らしい民宿なんですよ  皆様、是非、1度は行って泊まってみてくださいませね~~ ご飯、最高に美味しいですよ~  ご主人様、奥様、スタッフの皆様、その節は、大変お世話になりました~  次回会える時までに、更に民謡を頑張って練習しておきますので、また是非、聴いてくださいませね~  ファンの皆様も、ご拝読、誠にありがとうございました 


    人気ブログランキング 鹿児島に行きたくなったファンの皆様おられましたら、絵柄をクリックにて応援よろしくお願いいたしまーす 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿