和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

夢のお祝いを購入しに行きました

2013-02-13 09:12:39 | 日記
和楽ファンのみなさま やっとブログを書く許される時間ができましたので書かせていただきたいと思います
実は、今までずっと最終の曲順序の調整に追われている日々でして  それらに確定申告の時期が重なり  更には三味線でさえ全く弾けそうにない状況下の中





ブログを書いていたのでは  午前様になってしまい・・  また病が活躍することとなってしまっては・・  本末転倒ということだと予想致しまして  ブログの更新を一時中断させていただきました  誠にご心配をお掛け致しましてすみませんでした 





現在の私は割りと元気です  昨日は夢の達成のお祝いにと  母が本当に夢の音戸の舟唄全国大会の決勝に進んだ私を祝ってやろうと呉服屋さんに同伴してくれました   約束では30万円までで納めるというものでした(もし30万の着物であった場合には、私は毎年決勝に残れなかったら3万罰金を払う約束を取りつけておりましたので 今年は3年目でしたので 9万円 つまり合計21万円までで納まれば・・  母が全額持ってくれるという約束でした)





私が母と交わした約束では・・  母が30万円のお着物をしてくれることとなっておりましたので・・  私が決勝を毎年逃していったとして・・  10年以内に夢が実現できれば理想だというものでした(自分に練習をさせるための負荷をかけていたのでした) もちろん母は自分が生きているうちには無理だと踏んでいたのでした




私は  なんとその約束から3年目にして実現してしまったのです  母は表彰式で私の番号が呼ばれた時  「なんじゃこりゃ」 と思わずつぶやいております  まさか自分の体から産まれてきた息子が・・
決勝の舞台など踏めるはずがないと思い込んでいたからでございましょう










人気ブログランキングへ 皆様、ブログの更新をしなくても ポチポチをしてくださっているのを私は毎日確認させていただいておりまして(涙) 嬉しくて・・ 泣きそうでした  本当に有難く皆様の温かいご支援を私は決して忘れません  誠に有難うございました 





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿