和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

【特別室2部屋】ベッドで休める楽々💚隠岐汽船しらしま(隠岐行きフェリー)

2022-04-27 15:25:20 | 隠岐の島の旅
【特別室2部屋】ベッドで休める楽々💚隠岐汽船しらしま(隠岐行きフェリー)


私は人生の半ば諦め掛けていた  自分で人生を選択しておきながら・・ その責任の重さに耐えかねていた・・ 後に段々と解ってゆくことであるのだが、辛い時には人のせいだと考えていた・・ 自分は悪くない一生懸命に生きているのだから。 そう、そう思わないと生きて来れなかったわけだし、そう信じていた。 ところがだ・・ 私を支え去った大切な方だった人が2枚のCDを私に🎁プレゼントしてくれていたのだった。 そのCDの内容は、人は悪くない、自分にだけ、そのように見えるだけなのだ、幻想だと述べるような内容の人間の考え方に対する講義の音声だった。

私は50代になり、そのCDのお陰で人に対する考え方が段々と間反対に変化していったのだ  その講師さんは言った・・ 『あなたが苦手な人は、あなたに取って、あなたを伸ばしてくれる磨いてくださる最大の師なのです』 『楽なことばかり毎日過ごしていると、あなたはダメな人間へと向かってゆくのです』 とにかく、私はこの講義の内容に驚き、若かった自分の考えとは真反対の内容に驚きを隠せなかった。 まさか、中学時代に私をいじめたあの人が、私を磨いてくれてたなんて、信じ難いのだが、講師はそのように述べていた。

話は動画へと移る。 今までの辛かった時代の話の内容が、どうしてこの映像と関連してくるのか 私の辛かった過去の出来事は、この素晴らしきメンバーと共に隠岐ツアーが出来る、まさに夢の世界の喜びを大きくする スパイス だったことに CD (その方の愛) を通じて気づいてきたのであった。 私は、このスペシャルメンバーと隠岐を目指すことになったのだが・・ 更に隠岐では、信じられない夢人が私達を待っていたのだから・・ これは私にとって伝説になるべく 奇跡の物語  である。

過去にも、初めて隠岐へ治郎さんと渡った時に、その伝説の民謡人とテキ屋の焼きそばを食べたのだったが・・ その時には、その人の素晴らしさを全く知らなかった。 そう、私にはただの人間にしか見えてはいなかったのだったが・・ 今回のツアーで何度も音を合わせてみて・・ その凄さと安定感に 度肝を抜かれる  ことになるのである ちなみに、この映像では、まだフェリーに乗って直ぐだったので、みんな元気に見えるのだが 

この後、半ばで とんでもないことになってしまうのである  今日は、この辺りで  ご拝読、誠にありがとうございました 



人気ブログランキング

こんな天国ツアー 夢でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿