和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

江田島荘 荘厳なロビー 堀木エリ子作品 和紙の世界✨

2021-07-19 10:29:56 | 江田島荘
江田島荘 荘厳なロビー 堀木エリ子作品 和紙の世界✨


夢の江田島荘から早1週間が経ちました  時が経つのは、あっという間ですね  皆様、おはようございます  本日の江田島市は  気温は高くなりそうな雰囲気ですね  そろそろ海で泳ぎたくなるシーズンですよ 

こちら江田島荘も夏休みともなれば  30室が 満室  なんてことにもなるんでしょうね 
次はいつ泊まることになるんだろうかって考えている間に どんどん予約が埋まってゆき  そのうち取れなくなっちゃうかも しれないですね 

昨日は、東広島市から篠笛の川口先生をお招き致しました 先生は、ご自身の家の庭から毎度、お花を持参してくださりましてね チーズケーキ までおやつにとプレゼントしてくださったんですよ しかも、早朝に手作りで焼いたのだとか  とっても柔らかくて美味しかったですよ 



そこまでして無料にて世界に素晴らしい演奏を届けてくださる先生に、江田島荘をプレゼントしようと提案致しましたら、『お昼にお食事で行けたら嬉しいですよね』と返されましてね、そうなんです。 江田島荘は日帰り♨温泉は午後4時30分まで入れるのですが、ランチなどの食事はありません。 宿泊者のみの食事となっているのでございますね。 私は、難しいかもしれないのですが、川口先生の腕でありましたら、江田島荘のロビーにて篠笛の演奏されたらステキだろうと想像致しましたので、次回、江田島荘に泊まる機会ございましたら、支配人さんに提案してみようと考えていますよ 

それにしても、江田島荘の荘厳な雰囲気のロビー 堀木エリ子氏の和紙の美術作品と川口先生の篠笛・・ そこにゆうさんの菅笠節のお三味線と律さんの太鼓 なんて想像するだけで幸せです  想像するだけでしたら、江田島荘さんにも迷惑になりませんでしょ  いや、本当に、あの堀木エリ子さんの江田島を眺めてイメージされた素晴らしい和紙の美術作品に、川口先生の篠笛の旋律 それを楽しそうに拝聴される館内のゲスト様・・ 夢のようだな  なんて夢みたいな物語りをブログに書いて 遊んでいるのは、私だけですね 

ちなみにね、割烹大学様からは、2階の和室使って和楽器ライブ&日本料理のコラボレーションやりましょう  というオファー来てるんですよ  散々、川口先生にお世話になりっぱなしのゆうさんですから、ちょうど御礼がてらに良いアイデアですよね  計画してみたいものですね  それにしても、この江田島という島に、素晴らしい場所が色々とあるものですよね~ 

私は、その素晴らしさを YouTubeチャンネルにて世界中に発信して、 江田島の素晴らしさを 広げてゆきたいんですよね  本日もご拝読、誠にありがとうございました💐 皆様、割烹大学も、江田島荘も、私が宣伝しましたら完売間違いありませんので、予約はお早めにお願いいたしますね  応援クリック いつもおおきに 

和楽器ランキング  あなたの一歩が世界を変える  愛のクリック募集中 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (篠笛 川口)
2021-07-19 18:15:44
昨日は、ありがとうございましたm(__)m
ケーキといっても混ぜて焼いただけなのに、有難いコメント頂き、恐縮です。
割烹大学さん、お母様のお誕生日ライブで拝見しましたが、素敵なお店でした。
島本さんのお人柄の影響で、周りは優しい方々ばかりですね。
返信する
次は川口先生をお招き致します (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-07-20 09:43:40
割烹大学の若社長は私と同級生でしてね、彼は人間的に魅力太き男ですので、是非とも先生とのご縁を結びたく、次回は接待致しますので、演奏付きにてよろしくお願い致します。

すでに割烹大学から許可が降りておりますよ。 今の時代でなければ、2階の大広間なんて借りるの無理でしたが、現在は大広間の予約は入らないそうなのです。

割烹大学を使用すれば、彼らを助けることにもなり、また、彼の料理の腕を川口先生に知ってもらえるチャンスとなり、一席二鳥なのです 

しかし、あのチーズケーキは、なかなか美味しかったですよ  ありがとうございました💐
返信する
Unknown (篠笛 川口)
2021-07-20 18:09:49
いろいろ考えて下さり、ありがとうございます。
島本さんと律さん、お母様がメインで、私は前座で少し吹かせて頂けたら有難いです。
篠笛はしんみりとしがちなので、皆様が元気が出るように、和楽器演奏で大学割烹さんが盛り上がると良いですね♪
返信する
人はそれぞれですものね (和楽の会民謡 ゆうさん)
2021-07-20 20:03:26
先生、人の好みは、それぞれだと思います。
先生の笛を1番聴きたいと思う方もいらっしゃることでしょう。 私の唄を1番聴きたいと言ってくださる方もいることでしょう。

大切なのは、日本料理と日本音楽のコラボレーション、これは今までにない挑戦だと思うのです。 先生、とにかく一度、味わえば、この意味がきっと理解して頂けると私は信じているのです。

だって、どちらの味を知ってるいるのは、私だけなのですから。 いつも感謝で一杯です💐
返信する

コメントを投稿