和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

みなさんに感謝でございます

2011-11-21 07:32:49 | 日記
皆さまおはようございます! 朝起きてブログランキングを観ますとビックリ!!
夢であった25位を超えて 更に22位に・・ いつの間にかなっておりました これは皆さまが私のブログを読んでくださったお陰だと感動しております

ブログのランキングが上がったからと言って・・ 調子に乗ってしまっては、せっかくの皆さまの期待を・・ 裏切ることにもなりかねませんので・・ ここは気を引きしめまして・・ これからも頑張ってゆこうと思っておるところでございます

当方、ただいま旅疲れで風邪を引いております(下っていますので咳はありません) 今日は、お昼までアルバイトに行きまして・・ 耳で民謡のお勉強をしながら頑張る予定であります

夢はしげさ三味線と唄で日本一 それと和楽の会のメンバーでライブを行うという夢も新たに生まれました 現在は、唄3人、三味線2人集まっております。 *尺八や太鼓のできるメンバーも募集しておりますので、もしご興味ありましたら、メッセージから意見を送ってくださいますと有難いです。

今日一日が・・ 皆さま方にとって素晴らしい一日になりますよう心から願っております それではまた夕方頃に失礼致します

人気ブログランキングへ ポチッ毎度おおきに~^^/


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはですV(^-^)V (MAKI)
2011-11-21 08:25:52
ユウサン
おはようございますV(^-^)V

22位ですか~!
嬉しいですね(b^ー°)


早く風邪を直して、元気いっぱいなユウサンに戻って下さいね(^O^)
あ、でもほどほどに( ̄∀ ̄)ニヤリ


MAKIは鼻と喉がやられています(>_<)
心サン含め、お互いに早く治したいものですね(^o^)/

マスク愛用中のMAKIより
返信する
おめでとうございます☆ (riri)
2011-11-21 10:48:59
良かったですね~♪

お風邪、大丈夫ですか?
無理なさらずに大事にして下さいね
(^∀^)ノ〓
返信する
アレー??(MAKIさんへ) (ゆうさん)
2011-11-21 17:21:16
アレー? MAKIさんー まだ風邪治らないの?? ユウはね~ 水曜日に江差追分元チャンピオンさんが広島市内に来るため・・ 絶対に治さないといけないのよー
それもこれも、すべてはしげさのために繋がるからね^^ しげさに命を掛けないとこっから上へは険しいからね~
返信する
江差追分 (riri さんへ) (ゆうさん)
2011-11-21 18:11:49
riri さんが・・ やがては広島市内に江差をゲストとして唄いに来ると信じているのですが

一足お先に江差チャンピオンさんがどんなレベルであるのか!? 体全体で感じてこようと思っております

いつもポチッとありがとうございます
返信する
ゆうさん (夏生)
2011-11-21 19:20:13
地震、大丈夫かい?
返信する
仲間の大切さ(夏生さんへ) (ゆうさん)
2011-11-21 19:48:05
すぐに心さんも心配してくれ、夏生さんもありがとう!! 今まで意外と孤独に生きてきたから・・ 人から心配されるということが不思議で仕方ないんだよ(嬉しい^^)

それが仲間になったってことなんだね~ 初めて知った~^^/
返信する
(;∇;)/ (MAKI)
2011-11-21 22:36:56
ユウサン。
ごめんなさい(>_<)

MAKIね。
今、地震のこと知ったの~(;∇;)/アゥ


ご無事で何よりでした\(+×+)/
返信する
MAKIさんへ (ゆうさん)
2011-11-22 09:02:10
えーー MAKIさん謝られること何もしてないのに~^^ MAKIさんも心配してくれて・・ 嬉しいよー ありがとね~

っていうかね~ お陰さまでねー ブログランキングが大事になってんのよーー

コメント数が少ない割りに・・ なぜかランキングが コレッて・・ もしかするとー

民謡の・・ 底力なんじゃないの なんか俺ねー 今の日本を復活(元気づける)させる為にはねー

昔のちょんまげの時代に逆昇ってね~ みんなで茶碗を箸でたたいて踊って、お酒飲みながら三味線シャンシャン弾いて・・踊るのが最も有効だと考えてるんだ~

俺がちょびっとだけ、いつの日か有名になれたなら・・ 日本の活気を取り戻すために・・ 坂本竜馬になって(つもり^^)・・ この元気をなくしてしまった我がふるさと日本を・・

元気づけたいんだよ 民謡はね~
人々の心を癒し、みーんなを一つに出切る底力を持っているんだよ。 でも、民謡は時代の流れで・・ その奥深い良さを忘れかけてしまっているんだ・・

だから、MAKIさん、夏生さん、心さん、riri さん、そしてユウが元となって・・ ここから民謡発展→日本元気→世界平和のために少しでもがんばろうじゃないか

僕も40超えてやっと民謡の素晴らしさが理解できてきた 民謡は本当に素晴らしい 民謡を心指すものに悪い人なんていないし、みんな仲間だからね

つまり日本に民謡が再びはやってくると→みーんな仲間になって→幸せな気持ちになるってことさ

↑これぜーんぶユウの理想なんだけれどね~ でも民謡と出会えて本当に幸せであります。
仲間と出会えて・・ もっと幸せです・・
これからもどうぞよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿