和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

隠岐の島 壇鏡の滝(だんぎょうのたき)日向木挽唄(ひゅうがこびきうた:宮崎県民謡)尺八吹きました♪

2021-09-23 12:32:55 | 隠岐の島の旅
隠岐の島 壇鏡の滝(だんぎょうのたき)日向木挽唄(ひゅうがこびきうた:宮崎県民謡)尺八吹きました♪


この壇鏡の滝に行くならば  羽衣荘が割と近くて便利ですよ  私はね、民謡仲間さんたちを ここに案内してみたいんですよ  喜んでくれるかしらね  それは、個人により赴きが違うので、実際に訪れてみませんと わからないことではございます 

いやー しかし  この間の隠岐の島は 50年に一度の豪雨 が降っておりますので、道路とか大丈夫だといいのですが  これは、行く前に観光課にお電話して伺ってみる必要はありますよね 

健さんにビデオ持ってもらいましてね、滝の名前まで伝えてもらって この時は助かったんですよ  いや~ 大自然って本当に美しくて清らかで 和楽器にはピッタリですね  ということで本日もご拝読、誠にありがとうございました 



人気ブログランキング



民謡の世界は昔の古き良き日本を思い出させてくれるところに 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿