和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

人生の厳しさを知る

2014-04-14 21:36:45 | 日記
僕のブログに嘘はない。 だから良いことだけ書くわけにはいかない。 人生は辛いことの方が多いように思う。 今日は楽しい内容ではありませんがすみません。 僕は素直にどうすれば自分の心を救ってやれるのかだけを今、考えている。 もうこれ以上、心を犠牲に生きてゆくことは無理である。 人が僕をどんなに攻めようが非難をしようが覚悟を決めなければならない。 自分の命は自分で守るしかないと思うから。 そう、誰だって同じだと思う。 みんな頑張って・・ そして頑張り過ぎないように注意してくださいませ。 生きていれば挽回できる日も必ず来ると思う。 父の言った通りだった・・ 人生とは厳しい。 最近、高齢の方を見る目が全く変わった・・ なんてすごいんだろうと・・ 尊敬できるようになってきた。 みんな自分に負けることなく長い人生を歩んでこられた方ばかりだからだ。 本当に生きるということは大変なのである。 両親からバトンを渡された以上、自分の心をなんとか救ってやる必要がある。 逃げるわけには絶対にいかない。 



人気ブログランキングへ
























最新の画像もっと見る

コメントを投稿