和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 今夜の ゆうさん特製料理 酢豚です♪♪

2014-12-14 18:47:42 | グルメ
和楽民謡ファンのみなさま こんばんは  今夜はまたまた ゆうさん手作りの得意料理でございます 酢豚  を紹介させていただきますね  この画像を見てですね ファンの皆様・・ 私のことを想像しながら  と  で よばれてくださいませね 



今日の調味には、出汁200cc(乾燥しいたけの戻し汁と固形スープのブイヨン1個) 醤油大さじ2 穀物酢大さじ2 すし酢大さじ2 砂糖大さじ5 ケチャップ大さじ1で作ってみましたよ 

具材には、豚肉300g(醤油大さじ1、お酒大さじ1、みりん大さじ半分に2時間付け込んでおく) 人参(半分)、玉ねぎ(半分)、ピーマン2コ、しいたけ3枚、ゆで卵2個、パイナップルスライス3枚 

 どうぞ 召し上がれ 


人気ブログランキングへ


















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  尺八が吹けるようになってきた | トップ | お祝いコンサート 本荘追分... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事