和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

NHK民謡魂 観覧行って参ります(呉市文化ホールにて)

2013-06-24 20:52:07 | 日記
明日は生まれて初めて民謡のプロの舞台(NHK民謡魂、呉市文化ホール 夕方6時30分開演)を観て参ります。  今日はお仕事がお休みだったので朝は散歩をお休みしゆっくりと眠って  その代わりに今までずっと出来ていなかったお部屋の掃除を一生懸命に行いました  目標の半分を無事に終えました


綺麗な心で  あすの民謡魂を楽しみたいと思っております  頑張って生きている自分へのご褒美です  ブログを長い間、お休みしていても  ランキングを一生懸命に支えてくださっていた方が多くいらっしゃってて  ブログを更新もしないのに  ランキングは大きく落ちませんでした  誠に感謝申し上げます


私は民謡に底力を感じております  今日、我が家の外で嬉しいことがありました。  通りかかったおばちゃんが・・ 「あなたー この間 のど自慢に出てましたよね  音戸の唄  すごく良かったですよ  それに中国新聞のひろば欄にも2回も出てましたね  アレも読みました  素晴らしくてね  私、ファンになりましたよ  これからも頑張ってくださいませね


とっても嬉しかった  どこかに僕を認めてくれるファンがいるのだと思うと  頑張りたいと感じてきた  テレビや新聞の効果はすごいんだな   今、ファンになってくれている方(声をかけてくれファンだと述べてくれた方)は、5人になった。
この地球上の中に5人も僕の唄が好きだと言ってくれる人間がいるという事実。



なんて嬉しいことであろう。  今度の目標は、自分のデビューテープを作成したい。  下手でもいいから尺八も入れたい。  6本しか持っていないので裏声を使ってでも6本で録るしかないかな。  曲目は、音戸の舟唄、隠岐しげさ節、隠岐新しげさ節、隠岐浄土ヶ浦小唄、本荘追分、秋田小原節、新タント節、菅笠節、西条酒造り唄



いつの日か完成させてみたいですね  今夜は綺麗になったお部屋でグッスリと眠ります   皆さんおやすみなさいまし 






人気ブログランキングへ  毎日、心が楽っていうのは非常に有難く嬉しいことです  心の健康って大切なのですね  痛め苦しんで病んで初めてわかりました  皆様もお気をつけくださいませ























最新の画像もっと見る

コメントを投稿