和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

2017 4/9 牛深ハイヤ節 熊本地震チャリティーコンサートHANA🌼 和楽の会民謡 主催

2021-10-12 07:00:00 | 熊本支援コンサートHANA
2017 4/9 牛深ハイヤ節 熊本地震チャリティーコンサートHANA🌼 和楽の会民謡 主催


和楽の会民謡ファンのみなさま おはようございます 今日も熊本地震チャリティーコンサートにて ゆうさんが無謀にもプロ民謡歌手の須賀道子先生の太鼓に入り挑んだ姿をご覧くださいませね 
この映像は もう二度と年を取りません  ゆうさん、若いまんまですから  だからね、自分が頑張ってる時の映像ってホント   なんですよね 

ですのでね、これから私と出会いある音楽家の皆様も 少しずつ缶詰(映像保存)にしてゆきましてね 永遠にお年を重ねないのでございますよ  だから、私が70歳くらいになって、少しづつ
懐かしく楽しもうってこんたんなんですよ  母はよく録画してございます この熊本地震チャリティーコンサートをテレビにて眺めていますけれどもね  きっと懐かしいのでしょう 

しかし、ゆうさん、よく3曲も太鼓、覚えられたものですよねーーー  太鼓を覚えるだけだったら、まだ良かったのでしたが・・ なにしろ私、主催者ですから  誰も援助ない中で  自分の力だけでなんとかしましたから  自分の夢のため、何より熊本県の被災された皆様を助けるために頑張りましたから 

しかし、この牛深・・ ちょこっとスピードが速かったような   付いてゆくの大変でしたが  なんとかしがみつきましたからね  本日もご拝読、誠にありがとうございました 

  なんと ポスター まで ゆうさん 自作 




人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

コメントを投稿