和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

 今週はゆうさんの料理当番です

2014-02-21 17:46:58 | グルメ
民謡和楽の会 ファンの皆さま こんばんは 今日はお昼に とんかつ定食  を作ってみましたよ~ 私はコレが大好きなんですよ 豚肉は割りとお安くて、とんかつにするとボリュームが増して、更にカープソース(お好みソース)とケチャップを上からかけて食べると・・ とっても美味しくて満足できるんですよ~



野菜と果物のサラダには、こばさんお奨めの島根一畑ホテルのごまドレッシングをかけましてね 野菜はレタスとトマト以外は、塩を少し入れた湯に通して少し味つけを加えております(ブロッコリーにほうれん草)、ジャガイモや人参はあらかじめレンジで600wで3分間、熱を通しておりますよ) キウイ、りんご、トマト、アボカドはスライスしてそのまま新鮮で召し上がれ 料理は体作りと健康に最も重要だと考えております・・ よって手抜きはあまりできません 民謡と基本的に同じなんですよ やるとなったら徹底的にやる これがゆうさん流なんです

今日は夕方、母とミュージックジャンボリーの演目について練習と話合いを致しました 演奏時間が最大で20分と枠を決められているために、隠岐民謡3曲と秋田民謡2曲を行いますと・・ 20分を少し超えてしまう恐れがあることに気がついたのです そこで母は隠岐の代表曲でもある、しげさ節については、3番まで・・ 新しげさを2番まで・・ 浄土ヶ浦小唄を2番まで・・ 秋田の本庄追分を2番まで・・ 秋田小原節を全て唄うという計画案を出してくれました うん なるほど・・ これなら母も幾分、唄い手としての荷が下がります し気分も体力も少し楽になることでしょうね

あとは、出場希望時間の提出をしなくてはなりません。 私は三味線ですので、直射日光は避けたいです。 なので希望としては最終の夕方4時~5時(終わりの予定時刻です)を希望する予定にしました。 ですが、夕方は希望グループが多いことも予想されますので、こちらの希望通りにはいかないかもしれません。 なので朝10時から始まりますので、そこから1時間の11時までを狙うかです。 たぶん午前中に回されるような予感が致します。 だって最終には、レベルの高いグループが入った方が引き締まるでしょうからね~ 私達のグループには、荷が重いことでしょう とにかく、母が中心で唄うということに今のところなっておりますのでね これは 奇跡なんです  あの恥ずかしがりやの母が・・ いやー 大変にレアです いい思い出作るゾ~  今夜もご拝読、誠にありがとうございます

人気ブログランキングへ こんなに長く40位台に留まれたなんて夢のようです 皆さまファンさまのお陰でございます まるでスイートルームに滞在しているかのようでございます だんだん





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿