和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

信じられない運命

2014-06-04 00:00:46 | 日記
私は最近、どうもおかしい・・ 運が良すぎて頭がヘンになりそうです そのー 夢か現実なのか 分けがわからなくなってきました  去年はうつ病に悩まされ  生きるということの大変さを痛感  パニックになるという恐怖  自分で自分をコントロールできなくなりそうな恐ろしい恐怖と戦って生きて参りました  そのような自分としては厳しい局面に立ちながら・・ 隠岐の島の大会では三味線で夢の上級進出を果たし・・ 去年の春には、NHKのど自慢に選ばれ、ミュージックジャンボリー in エタジマからも選ばれ、一体、私の人生ってどうなってるんでしょうか

このブログを読んでいて  誰も  私のような人生を選びたいと思う人は、この世に一人もいないと思うのです 確かに民謡の道では運が良いのだと思います・・ だけど私は何もせずに運だけが良いわけではありません。 床屋も島の人口が減少し売り上げは下がる一方です そのお陰で皮肉にも・・ 三味線を練習できる時間がわんさか発生致しました 実は、そういった苦しい条件の中に民謡に練習に励む道筋が作られたという事実が浮上してきたのでした つまり、仕事が順調で忙しい人は、厳しい競争の中での競技で上に上がることは難しくなってしまうのが当然だと私は考えているのです。 私はお店が暇になればなるほど生活は苦しくなってゆきましたが・・ 三味線の練習は思うだけ出来ました その結果が上級進出に繋がったのだと考えております

実は、こんなことをここで言ってはいけないかもしれないのですが・・ 以前、日本民謡のある歌い手さんが私の動画を観て唄ってくださったというお話を致しました ブログというものは、本当に信じられないことが起きるものだと驚きを隠せませんでした 人生、地道に頑張っていれば・・ いつの日か良いことはあると少しは考えていたのでしたが・・ やはり現実になってしまいますと随分とパニクリます それが、また違う歌い手さん(尊敬しております)からメッセージが届いたのです(コメントですけれども





























    「私たまにブログ見てますよ」

















「 え  まさか  信じられない 












 ちょっと待ってください ゆうさんー 本人なわけないでしょうー  きっと夢物語ですよ・・ ドキッと できただけいいじゃないの  あんた 最近 じろうさんに会えないから 少しだけ、イライラ してんじゃーないの (神の声) こぴっと現実に戻ったら~ そんな夢を眺めているような顔しないでさ  本物の世界はねー 島根ぶどう のようには甘くはないんだからー  後で痛い現実に打ちのめされるだけに決まってるでしょーよ  氷水でも上からかぶってさ ちょっと体を清めなさいよー  きっと誰かの間違いじゃないの 


そうですよね  いくらなんでも  そんな伝説の民謡人からメッセージが届くなど有り得ないこと・・ はい わかりました  ゆうさん あまり期待しないように生きてゆきます  そう、僕には夢先生やサト先生が見える世界に居てくれてはりますから大丈夫です  東北元気になれ夢コンサートを開催するという夢物語を空想して  楽しみに生きていりゃー いつの日かは日本がみーんな元気になれるっ  いや、でも ちょっと待ってくださいよ そのメッセージがもし本当であるならば・・ どうすればいいのですか もちろん和楽の会に入会をお奨め致します  って ゆうさん 入ってくれるはずがないじゃないですかー (笑) ゆうさんって、だいぶおバカさんなところがかわいのよねー 


いやっ ハッキリ言わせていただきます もし本当だったならば・・ いつか私が主催で開くコンサートに特別ゲスト様として招待させていただきたいと考えております それで夢先生や旦那様、赤田先生、そして和楽の会員との絆が深まれば もう日本の民謡は更に邁進されることでございましょう ゆうさん もう死んでもいいとは言いませんが・・ 鹿さんになってもいい  いや 待てよ 鹿さんになったなら・・ ゲスト様や夢先生ともお話ができなくなっちゃうからー  ゆうさんのままでいいです  ということで本日もご拝読、誠にありがとうございました 

人気ブログランキングへ 和楽の会に入会してくださったお仲間さんへ 勇気が必要だったでしょう だけどあなたは一歩を踏み出された 私も一歩進みます  この先にある 世界平和に向けて 大いに民謡で共に盛り上げましょうぞ  ファンの皆様も共についてきてくださいませね  だんだん 
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿