和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

尺八レッスン 息の使い方について学びます 広島市

2021-05-02 07:00:00 | 尺八を楽しむ
尺八レッスン 息の使い方について学びます 広島市


和楽の会民謡ファンのみなさま おはようございます  今日は広島市にある 中村先生による尺八レッスンの模様をお送り致しますね  
尚、この動画は、余りに貴重な大切な映像ですのでね  ブログファンだけの限定公開とさせていただいておりますので、先生、ご安心くださいませね 

中村先生は、息の使い方、口の使い方、喉や腹の筋肉の使い方、考え方などを丁寧にご指導くださりましたよ  ただね、そこを一度聞いただけで、ちゃんと理解することが難しいのですが・・
そこは何度も足を運んで、自分の身に少しづつでも付けてゆきませんと 山は乗り越えられないんですよね  深山を頑張って 乗り越えてゆきますよ~~~ ゆうさんは  律さんも頑張ってまーす 

和楽器ってね・・ なんでも同じだとは思うのですが、奥が深いんですよね  人が簡単に出来ないジャンルだから  燃えるのかもしれませんですね 
習ってみて、今までの自分の吹き方だと限界があることに気が付かされましたから 

意外にもね、律さんのように歴が浅い人が習う方が、私のように クセが固まって  いない分 覚えやすいのかもしれないです 
これからも、チャンスを作っては、頑張って習おうと思っております。 本日もご拝読、ご視聴、誠にありがとうございました 

最近、YouTubeにて民謡ライブ よく行っておりますのでね、お好きな方は、観てくださいませね  いつも応援、ご観覧、嬉しゅうございます  コンサートに向けて一生懸命に頑張る姿 眺めに是非、おいでくださいませ~  いっしょに楽しみましょ 

 中村先生 呉市広にて 3軒連続で ライブツアーされるそうですよ  全て曲の内容が変わるそうですので、全て回るの楽しそうですね 


人気ブログランキング ここと 赤鬼にもクリックありがとうね 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿