和楽の会民謡(唄、三味線、尺八、太鼓、箏 etc..)

インターネットで民謡好きならどなたでも ネット民謡の会(和楽の会)情報交換、大会応援、交流会などを楽しみましょう♪

ツアー in ヒロシマ 花 2017 を夢見る

2015-06-13 12:29:28 | ツアー in ヒロシマ 花 2017
和楽の会民謡ファンのみなさま こんにちは 今日は、ブログをいつも読んで下さっていただいております あなた様にお願いがあってブログを書かせていただきますので、どうか最後までお付き合いをよろしくお願い致します 
私は和楽の会民謡の会主として2017年に目出度く5周年を迎えることになります そこで一つ記念に ツアー in ヒロシマ 花 2017の開催を夢見ることと致しました。 まだ構想ですので、1年遅れたりするかもしれないのですが 私の心にある民謡人に順次、お伝えをしてゆき募ってゆこうと考えております

そして、お願いと申しますのは、ブログファンの方で、もし、そのイベントを観覧してみたいと感じてくださった方がいらっしゃいましたら、是非とも観覧しに広島においでいただきたくお願い申し上げる次第でございます  今回のコンサートでは、無理に観覧者を集めたりは致しません。 極端に言いますと、観覧者は出演者とブログファンの方々と協力してくださるスタッフの方々だけで良いと考えております。 ですので満員の中でないと燃えないわよとお考えの方ですと私も受けることは出来かねますので、どうかご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

私は、以前、開かせていただいた春のお祝いコンサートにて勉強させていただいたことがあったのです。 民謡舞台中にどうしても私語を話される方々がいらっしゃるので、周りの真剣に観たい方に大変残念な思いをさせてしまったのでした  私が思うのに、私語を一生懸命に話された方々も、きっと悪気など全くなくって  気にもされておられなかったことでしょう  がしかし、やはり、舞台を観る時には、静かに観ていただきたく、それならば強制は出来ませんので(司会から説明を入れても駄目だった)私が知っている信頼できる観覧者さんしか招待は出来ません。

春のお祝いコンサートの中で最も演奏していて気持ちが良かった瞬間がございました  それは赤田先生グループの先生方がリハーサルの時に席に座って見学してくださってた時でございました。 民謡に精通されていらっしゃる先生方は、大変マナーがお見事でしてね 皆様、それはそれは静かに静聴してくださっていたのでしたよ  私は伴奏を行いながらも、心の中で、なんと気持ちの良いコンサートだなって  もう嬉しくて嬉しくて飛び跳ねたくなるような心地よさだったのです  だから、ツアー in ヒロシマ 花 では、マナーの守れる方だけをご招待させていただきましてね、空席が多くなるとは思いますけれども、そこは出演者様が主役ということにして、出演者様たちが観覧席にて楽しめるような、そんなほのぼのしい民謡コンサートを実現させてみたいと私は夢観ているのでございます 

春コンサート時には、隠岐の夢先生会長(踊りの神様)が私達、和楽の会民謡を大きく助けてくださりました(お弟子さん引き連れてくださりまして大きなバックアップをしてくださってたのです)そのお陰で本当に見事な民謡コンサートを成功させることが出来ました  そして、なんといってもイケメンである じろうさん 女性から囲まれて抜け出せなくなりそうになられた こばさん そのような民謡に精通されている強力な助っ人先生方が協力してくださりましたお陰にて和楽の会民謡主催の春のお祝いコンサートは大成功に終えることが出来たのでございました 

ですので、ツアー in ヒロシマ 花 にも助っ人の先生方は欠かせません  私は、また協力を要請させていただかなければならないのです。 もし、日にちが合わないなどの都合の為にお断りされる可能性もありますので、それによっては、年度も目標通りいかない可能性もございます。 また、規模、人数、新たに助っ人への協力要請もしてゆくかもしれません。 資金を貯めなければならないこともあります とにかく、このツアーの目的は、出演される民謡人が一番楽しめる内容にしたいと考えております  「私、こんなに素敵なコンサートに出たのは初めてって思っていただける民謡コンサートにしたいのです。 そして一緒に宿泊して夜まで語り合って朝食も一緒に食べて、お着物を着てから  宮島観光に出かける  って素敵じゃないですか 

という妄想をただいま ゆうさんの頭の中で描いているのどすえ 

人気ブログランキングへ

和楽民謡ファンの皆様へ 私達民謡人と一緒に宮島観光とツアー in ヒロシマ 花 を楽しんでみませんでしょうか  出演者  観覧者  大募集  いつも応援だんだん  問い合わせ先アドレス yu-island@excite.co.jp まで


























最新の画像もっと見る

コメントを投稿