ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

声が大きくて 技術が高く 頭の良い 巨大な人口を抱える国

2022-10-02 08:43:45 | 思ったこと
多くの人がいる

声がバカでかい
気が強く
技術がたかい
何千年の歴史を誇る

そのたくさんの人々が
封じられている

多くの人々が、
減らされては増え
傷つけられ
脅されては増え
しぶとく生き残っている
かの国で
人々は管理され
統制されている

あの巨大な国でさえも
あの強気な人々でさえも
封じられてしまう

巨大な建設物
巨大な遺跡
巨大な
すべてが、ダイナミックな
国で
人々が封じられている

管理されている
だから

勝ち目はないさ

長いものにはまかれ
権威にひれ伏し
誰かの言う通りに
誰かに褒められ
褒美を与えられるがままに
生きている人たち


だから
自国の人々も
同胞も騙して

自分だけが生き残るために
私服を肥やす事に熱心に取り組めるのだろうか
同胞を無差別に殺すことさえ
感じないほどに、
自分自身を教育してしまったんだろうか


どの社会に生きているのだろう
安全で、人々が優しく
常識的な気遣いと、思いやりでもって
運営されている社会で


やすやすと、
他のものに売り渡す

しかし、この国は

多くの遺伝子を受け入れてきた国。


血筋だけではなく
その
思想が

その考え方が
引き継がれていく事こそが
崩壊を防ぐ


誰であろうと。
どの国の人であろうと
その

根底に流れる思想が包み込んでいく


滅ぼそうとしても 滅びない

人間を殺しても
心は残る


だから、
どんなに
殺虫剤を撒いても、
終わらない。

どんなに
平にしようとしても、
そこに、草は生えてくるように。


最新の画像もっと見る