ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

想いを持つ

2022-10-02 08:04:03 | 思ったこと
なにも考えないように
なにも感じないように
たたみかけるように
たくさんの情報が流れる時代

どうして、
こんなにみんな騙されてしまったんだろう
どうして、常識的な判断ができなくなってしまったんだろう

数をふやさないための
妙薬をばらまいたはずなのに
何倍も数は増え
お前らのせいで数が増えたぞ、と言わんばかりに
数を数えて脅しながら
増えたのに 規制を撤廃し解放する
重くなるのを防ぐといって
重くなり、死んでいるのも隠蔽する


みんな
うすうすは気づいているのに
この盛大な嘘を指摘できないでいる
怒りを、表現できずに
口をふさいでいる。

あらゆる情報が巧妙に作られていながら
どこか破綻してるだけでなく
バカにするみたいにタネあかしして
ほら気付けよといわんばかり

どうして人々の心を
人々の想いをコントロールしようとするんだろう


想いをもつ
想いをもつことを恐れているのか

人々が、なにかを
思わないように
なにかを
感じて
なにかを思わないように
たくみにコントロールしようとしている

想いを持つことは
どれだけ
恐ろしいんだろうか?

想いを 我々が もつだけのことが
どれだけおそろしく 感じているんだろうか
情報をコントロールすることで
人々の想いを、持たせないということに
命がけで金をかけて

努力に努力を重ねている。



最新の画像もっと見る