ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

Links for 日本(前編)

2019-12-20 23:35:56 | パソコン関連
今朝
mac を開いたら
なぜか Chromeのブックマークのほとんどが
ログインを要求してくる。
なんとなく嫌な予感がして、
試しに以前使っていたSafariを開いて見たら

なんと
ブックマークがおかしい。
ホームページがAppleのサイトになっているし
ブックマークツールバーの並びが変になってる。
しかも、
自分では訪れたことの無いようなサイトが
お気に入りになっていた。
こ、
これは

もしかして、
誰かが

私のMacを使って、る。てこと??

突然不安に襲われる

ファンケル?買ったことないし。
三越?買ったことないし!!
ホテル予約はブッキングドットコム?
旅行いかねぇし!!!!

そして、
特に怪しかったのは
「Links for 日本」
と言う
訳のわからないフォルダ
そのフォルダに入っているのが

と言う、ページ。
なんだなんだ。
外国人かなんかが、ハッキングして、
自分の都合の良いサイトをブックマークしているのか?
なんてことだ!!!!
勝手に私のMacを遠隔操作して
三越で買い物してるのか?
ホテルズドットコムで宿泊を予約してるのか?

私の心はざわついた。
どうしよう。
何が起きてるんだ?
とりあえず、Appleサポートに聞くか?

この後
Links for 日本(後編)に続く。



最新の画像もっと見る