ネコのヒトビト

ネコにまつわるヒトビトについてのお話等

あやまりかた

2024-08-12 02:08:43 | 思ったこと
あやまる
けど
おれは負けてないからな

そんな 子供みたいな謝り方をする
とても高い地位の
頭の賢い人しかできない仕事をしている
人がいた。

あやまるけど
おれのあやまる方法でやるから!

とおくのくにの
偉い人が
どこかの神聖な場所で祈るのを見かけた


その人は、
大量の殺戮を なんの罪のない子供や大人何万人もして殺した国の使いとして
やってきた。
そして、その人たちの冥福を祈るために
開かれたイベントをボイコットした。

それで、
ほかの場所にいって、
冥福を祈った ふりをした。

その国の人たちは
未だ 80年前に 戦争で負かせた国を占領しつつ
その国から搾取して その国の人々のための政治を その国の人たちにやらせない
その国のメディアを支配し 政府も支配し、
上手に隠蔽しながら、人々を虐殺し続けている
人々を虐殺して 財産を奪い、そのお金をさらに人殺しに使おうとしている

そうやって何十年も騙してきた

その国の高官は、
あのイベントのことを祝賀会と言った。




そんな国を ずっと信じてきたのか
そんな国に ずっと憧れてきたのか
そんな国に ずっと貢いで
そんな国に 従ってきたのか。

バカか
バカだから、ちゃんと謝ってもらえないし

バカだから、ちゃんと謝れるような 大人が育たないんだ。

バカだから、
首を後ろにまげて

あやまったからな もんくねえだろ
と言えるような

恥知らずのバカが 量産されたのだ。

バカだから。


最新の画像もっと見る