テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

ジャック・バウアー、応答せよ!

2009-06-12 | [コラム]
 もしもし、ジャック君? 君がかの有名なジャック・バウアーかね? まさか、岸君じゃないよね?
 えっ、そうか、正真正銘のバウアー君なんだね。

 君に電話したのは他でもない、先日(というか、今日の午前中)、テロリストを追っかけて私のブログにやって来たそうじゃないか。君が尋問したのは私じゃない。たまたま遊びに来ていた甥っ子だ。名前は十瑠と書いてトオルと読む。残念だな。
 午前中はコチラの方に野暮用で出かけていたので、留守にしていた。一言電話をくれていたら・・・。ははっ、ガサ入れにくるのに連絡してくる奴はいないか。^^

 テロリストなんて、わしゃ知らんよ。そんなのと関わり合っている暇はないし。
 しかもテロリストは三人だって? ひとりはキャサリン・ゼダ・ジョーンズ、もうひとりはアンジェリーナ・ジョリー、そしてもうひとりはシャーリーズ・セロンに似た女?
 ウン、確かに全員私の好みの女性ばかりだが、そんなテロリストがいるのか? そんなのがやって来たら、サイコーじゃないか!! なにされてもいいぞ。「黄金狂時代」のチャーリーみたいに飛び跳ねて枕の羽もばらまいちゃうぞ。
 しかし、そんなテロリストなんかは知らないし、勿論かくまってなんかいない。
 ん?
 そう、誓って嘘はついていない。(えっと~、何に誓おう?)


 そうか。今回の依頼人はanupamさんか。
 anupamさんは、良く知っている。神奈川の別嬪さんだ。
 ハーレーをかっ飛ばす旦那さんを“相方”と呼んでいるが、お笑い芸人じゃない。日本のショービズ界を影で操る、タイトスカートの良く似合うウォシャウスキーみたいな女性だ。

 えっ! 違う?
 すまかなった。適当に答えてしまった。実は、ブログ上でしか逢ったことはない。さっきのも妄想だ。一部真実も入っているが・・。
 ついでに、もう少しバラしてしまおう。
 彼女も旦那さんも水瓶座だ。ついでに私も水瓶座。旦那さんは私の息子と同じ誕生日で、彼女はモーツァルトと同じ日に生まれている。
 私の息子が大きくなったら、多分恋人はanupamさんのような人じゃないかと、そんな妄想もしてしまう。あっ、いや、これはたった今考えた作り話だ。

 ん?
 そうか、ジャック君も忙しいんだね。役に立てなかったけど、他を当たってくれたまえ。

~~~~~~~ カーーーット! ~~~~~~~~~

 な~んてね。
 anupamさんにメルマガで紹介されました十瑠で~す。

 anupamさんと私の最初の接点は、確か彼女の「フォロー・ミー」の記事にコメントしたのがきっかけで、その後コチラの「フレンジー」にコメントくれたのでした。
 彼女の好きな映画は「ファンダンゴ」。(未だに観てない、ご免ね~)
 若い頃のケビン・コスナーやトム・ハンクスのファンだとも認識しております。
 そして、音楽も大好きで、「ファンダンゴ」でも使われたパット・メセニーの大ファンでもあられます。

 「anupam」とは、インドの言葉で『秘密』という意味だったと覚えてますが、間違いなかったですかね?

 「ほぼ100%純正映画ブログです」と紹介されました。
 ここ数年は、ポートレイトクイズなんぞ作りまして、旧いスターの紹介も始めましたし、昨年あたりからは映画で使われた「音楽」をyoutubeの動画をかりて紹介させていただいています。
 皆さん、よろしくね。

 anupamさん♪
 大好きなジャック・バウアーのバージョンで紹介してくれてありがとさんでした。
 因みに、本物の「24」は観たことありません。未だに、“どきどきキャンプ”でしか、雰囲気は知りません。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッチ・カット (映画技法... | トップ | ♪フットルース(Footloose) ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
十瑠さん (anupam)
2009-06-12 20:41:08
早速記事に書いてくださり
ありがとうございます~

迷惑な先走りジャックへのメッセージ、ありがとうです。
そんな美女のテロリストだったら、「何をされてもいい」すよね。そりゃ、そ~だ。

そっか~「フォロー・ミー」だったですね、十瑠さんとの出会いは・・しみじみ・・

そんなこんなですが
今後もよろしくお願いしやす

返信する
おはようございます (十瑠)
2009-06-13 07:52:59
「栄光のル・マン」でのやりとりも思い出しますね。書くの忘れちゃったけど。

面白いブログ紹介、今後も楽しみにしてま~す。
返信する

コメントを投稿

[コラム]」カテゴリの最新記事