テアトル十瑠

1920年代のサイレント映画から21世紀の最新映像まで、僕の映画備忘録。そして日々の雑感も。

夫の隣で出ています 【Portrait Q -№205】

2024-07-01 | Who is・・・?
 ポートレイト問題、第205弾。





 1936年4月、ロンドン生まれ。
 この方のファンには申し訳ないですが、僕はご本人よりは旦那さんの作品でよくお見かけするので覚えている方ですネ。
 可愛いお名前は、ミドルネームを取った本名らしいです。
 実は共演作の多い旦那さんは2度目の結婚の方で、最初の方も俳優さんでした。
 セレブ好きだったのかな?
 1990年5月に54歳で亡くなっています。乳癌だったそうです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎょろ眼の博士ちゃん 【Por... | トップ | ボルベール <帰郷> »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元夫は (vivajiji)
2024-07-01 10:05:34
イリア・クリアキン。😁

次夫ブロンソンとの共演は
お約束でしたね。
彼女が出たがったのか
はたまたブロンソンの
公私混同か?^^
三等外野席の妄想は膨らむばかり。
ガンで比較的早くに
お亡くなりになってたんですね。

 ジル・アイアランドさん。

追記
10年経過のマイPCも買い替えです。
(新imac 24インチへ)
今週中には届くそうです。
返信する
夫婦共演 (オカピー)
2024-07-01 17:49:24
が多いのは、映画ファンには良い迷惑という評価が多かったですね。
 双葉先生もそんなおひとりですが、西部劇の「正午から3時まで」は面白いと思われたらしい。実際なかなか行ける作品でした。

やがてクリント・イーストウッドが当時の恋人ソンドラ・ロックと共演するのを見て、同じようなことを思った方もいたようです。

ブロンソンもイーストウッドも男性側が出したがったような気がしますなあ。
知らんけど(笑)
返信する
vivajiji様 (十瑠)
2024-07-02 12:23:06
最初の結婚相手がクリアキンだったのは忘れていましたな。
全然外見上は似て非なる方々ですが・・・。
ご本人も見た目は英国版ソフィア・ローレンみたいなんですけど実力は違っていたみたいですね。

祝、新PC
返信する
オカピー様 (十瑠)
2024-07-02 12:30:14
僕が思い出した共演作は「雨の訪問者」でした。
クレマンですからまぁまぁの出来でしたけど。

クリントさんもゴシップ欄を賑わしていましたね。
ぐちゃぐちゃの終わり方だったような・・
返信する

コメントを投稿

Who is・・・?」カテゴリの最新記事