身体にいい日誌

健康雑学、医学雑学、医療雑学、サプリメント雑学、日本中から興味津津~身体にいい話集めとこ的ブログ

あたたかい日和ですね。連休は下ります~残念・・

2009-03-18 20:43:47 | 健康日誌
ここ数日の天気は最高にいいですね

昼も15℃以上~夕方になっても15℃ありました

このポカポカ陽気も後明日だけ??

三連休の初日と最終日はマークでした。

  久々の旅行なのにな。去年は近所の直島に行っただけ。
  一昨年は・・・鹿児島に九州新幹線(一部)で。

サラリーマンやっていると若いうちはいいけど、だんだん責任役職いただくと、
めっきり長期の旅行なんてできなくなって・・・

そして子供も成長して義務教育から解放されると・・
すっかり家族旅行も減ってしまいます。→ 行きたがらないのは子供ですから
                    仕方ないですよ。

   ゴールデンウイークなど人の動く時期には、渋滞やら人の波が
   やたら、苦手になって出ていきません。ほとんど捨ててしまっている
   有給休暇も使うタイミングを失ってしまって・・・


このまま定年迎えて・・ホッとした瞬間に病魔に襲われ・・
             ナンテなりたくないけど、いかにもこれが一番
             現実的ですね。悲しいかな・・


  とりあえず、20日は墓参りです。皆さん、仕事だ遊びだ付き合いだ と
  尊い祖先を敬うことを忘れたら・・・これも心にゆとりをもつ、ちょっとだけ
  我が先祖を振り返るリフレッシュ術です。
  田舎に帰るならば、より効果的です。
  忙しいから、は言い訳にすぎません。1年に彼岸2回、お盆1回はきちっと
  あなたの原点に返るのもいいものではないでしょうか。

  21、22日はまだ安くはなっていませんが、ETC初体験です。
  本当にゲートは上がってくれるのでしょうか?
   期待と不安の中1泊してきますね。

  先日リー●21にて3か月経過(半分)のカウンセリングを受けました。


抜け毛の本数は51本とかなり優秀・・ただ日により増減も大きく今後もしっかり
継続していくこと。新毛もあちこちに生え始め、よい兆候だとか。
ただ、ところどころにまだふけもあり、施術をしっかり行うこと。

また、毛根クレーターもかなり大きく良好です。

ただここで、このスピードを速めるために「内服薬」と「外用薬」、「サプリ」
を勧められました。

前者は個人輸入しろ、でした。サプリは「核酸」で効果的のようです。
ただ勧められた製品はかなり高額で、私は市販されている安いものを勝手に
買おうと思います。だって1ヵ月8千円とか、私は2,3千円でいいと。
青汁だってかなり高額なものを飲んでいますからね。
ちなみに90日経過・・まだ発毛を実感していません。
いつになることやら・・・・・・・・・・・ 


  次回からは短編「身体にいい情報」をノンジャンルでお届けしましょう。

   昨夜は送別会でいい気分。。。
   来週早々に人事異動があり、ちょっと緊張です。
      ただし私はまだ異動して半年ですから  ~~ ないない。



最新の画像もっと見る