身体にいい日誌

健康雑学、医学雑学、医療雑学、サプリメント雑学、日本中から興味津津~身体にいい話集めとこ的ブログ

リー●体験記  その後(4か月)

2009-05-06 09:50:19 | 発毛・育毛
                         画像はドイツの森
                         まだまだ春の風景ですね


この時間(9:30)少し薄日が差してきました。
今日の天気は雨のち曇り(

明日から晴れて暑くなるとか・・出勤なのでどうでもいいよって気持ち。
連休始めは14連休とか報道されていたけど、結局連休合間の平日は
いつもどおり、渋滞できていたし、小学生も通学していたから、普通の
平日なんですよね。
だから明日からまた通勤渋滞だよ・・・嫌だな

今日のテーマは・・・りー●のその後

先週いつだったかな?始めて4ヶ月目のカウンセリングがありました。
日数にして約120日。
頭皮の状況はばっちりみたいです。
マイクロスコープでは新毛があちこちから生え始めていました。
前面上部そり込み部分も産毛が生えているとのこと。
まぁここは一番目立つので私自身も力を入れているところですが、まだ目視では
目立っていません。

ただまだ脱毛本数が多めの日と少ない日があるので、気をつけましょう とのこと。

内服薬。外用薬による併用治療は断りました。
理由は→→→  これを服用すればリー●で大金かけてやってる意味がない のです。
半年経過してリー●をやめた後からでも、皮膚科でもらってやればできます。

リー●の言い分は、頭皮をメンテした後に服用すれば効果てき面。
理想の生え方をする、そして服用をやめても、悲惨な結果にはならない、
というものでした。

よくわかるのですが、私は薬は飲まないと!きっぱり。

その後、私は医療に関係する仕事をしている関係上、保険適応外の薬剤について、逆に
カウンセラーに教えてあげたのです。

特にED治療薬については、その女性まだ若いのに、悩んでおられたようで・・・
決してネットでニセモノや高価なもの、高規格(外国用)を使用せず、医療機関で
いただくように指南いたしました。
特にネットでは副作用なしとか、EDを治す方法なんて書物販売もあって
結構高いですよね。
その他もろもろ・・・女性の側からも治せますよ、
ナンテ  この日は私が半分カウンセリング料金いただきたかったな。

とりあえず2/3の期間を終了し、施術も同じです。後2か月で実感できるのでしょうか?

明日は残業、今週土曜は休日出勤です。日曜リー●で実質休みなし・・・

次回予告「認知症とうつ病比較」をお届けします。
あくまでも初心者用ですので、ネットで検索してもわかりにくい、とおっしゃる方は
ご覧くださいね。


最新の画像もっと見る