2020東京五輪を考える・ミネラルランチの部屋

ここはスポーツを応援するサイトではありません
オリンピックにまつわる疑問を偏見と思い込みで書いています

<内閣改造>防衛相に小野寺氏 丸川五輪相は交代へ

2017-08-02 | 2020東京

お久しぶりです!!

アップしていないのにアクセス数があるの不思議ネ?

さて「第3次安倍第3次改造内閣」の閣僚人事予想が飛び交っていますが、

どうやら丸川珠代氏は五輪相を外されるらしい、なによりです。



丸川珠代
生年月日 昭和46年1月19日
出身地 兵庫県
東京大学経済学部卒業・テレビ朝日入社
参議院議員 東京都選挙区(当選2回)

2007年 初当選
2012年 第2次安倍内閣で厚生労働大臣政務官に任命
2014年 参議院厚生労働委員長に就任
2015年 第3次安倍第1次改造内閣で環境大臣で初入閣
内閣府特命担当大臣(原子力防災)兼務
2016年 第3次安倍第2次改造内閣では
「東京東京オリンピック競技大会・東京パラリンピック競技大会担当国務大臣」に任命

東大から女子アナそして政界へ華やかな経歴です。
でも、テレ朝時代「たけしのTVタックル」のおとぼけアナぶりや
初選挙の時、子供時代の貧乏話を泣きそうな声で街頭演説していた姿を覚えているので、
私は「こいつは食えないヤツ」って思っていました。
「幸福の科学」との関係も噂されています。

YouTubeで丸川氏の定例会見がアップされていますが、
「五輪相」としてさして発表するネタもなく記者からの質問も無い
聞かれたとしても、ご自分の見解も無いので時間のムダ
記者は最初は、小池VS丸川のネタが欲しかっただろうに、
最後まで、小池さんには相手にされていなかった~~

さてお次の「五輪相」はどなたになるやら

追記
第4次安倍内閣と書きましたが「第3次安倍第3次改造内閣」の間違いです。
訂正しお詫びいたします。












最新の画像もっと見る