ニャンニャンの日はルルの月命日

2022-09-22 21:26:43 | 短編
やっとそれらしくなった秋風に吹かれて
當麻寺から竹内街道へ出て、歩いて1時間
ルルのお墓に行ってきた。
お兄ちゃんのあつし、おねえちゃんのあいちゃんは沼津の日緬寺さんにいるけど
3匹とも11月に亡くなってるので
いつも22日に3匹の供養をしている。
歩いている道すがら
垣根の中からルルが出てきたり
草むらの上にあつしがいたり
脇の下にあいがもぐりこんだり
楽しかったアルバムをめくっている。
この墓苑にじっとしていると
いい気分転換になるんだ。



帰りは下り道
稲刈りまでもう少しかな。

    稲穂垂れアキアカネ舞う総踊り    扇酔

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次なる港はーー台風が過ぎた... | トップ | 詩誌作りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

短編」カテゴリの最新記事