ダービーはおばあちゃんの血に賭けろ

2018-05-26 21:12:58 | 競馬むちゃ振り
100円馬券師にとって狙った馬が4着ってのが一番ショックが大きい。なぜなら、次は人気になるからだ。オークスのレッドサクヤがそれだ。もう次は買っても旨味がない。ユーイチとは相性が悪いのかなあ、もう買わない。

さて気を取り直してダービーは①ダノンプレミアムの軸は堅そうだなあ。

相手には⑤キタノコマンドールでいこう。母母のフェアリードールからは多くの活躍馬が出ている。全姉デニムアンドルビーはジャパンカップ2着、オークス3着だから距離適性は問題ないだろう。この馬が本格化するのは秋のような気がするが、前述のように買い時を考えると、思い切ってここで、ということになる。

3連対には⑫エポカドーロ。母系は短中距離だが、父オルフェーヴルの底力は先週のオークス(2400m)でラッキーライラックが3着に来たことで見せつけられた。

もう1頭狙いたいのが⑱サンリヴァルだ。大外枠は確かに不利だが、母母のオークス馬ウメノファイバーは16番枠7番人気でトゥザヴィクトリー、スティンガーに勝ったんだ。この血に賭けよう。浜中騎手は最近今イチだが3年前はオークスを勝った後のミッキークイーンで18番枠で秋華賞を獲った。この母系は距離ピッタシ。去年は18番枠が3着に来ている、うまく立ち回ってくれたらヒョッとするかも。

3連単①ー⑤-⑫、⑱、馬単①ー⑤ これだけでいい❢ おばあちゃんたち頼んます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そもそも廃棄とは・・・? | トップ | Highland Cathedral はお気に... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ONO万)
2018-05-27 05:34:58
こんな予想は、誰も見ない。100円馬券師は、もっと穴から買うよ。僕は、10番からだ。
返信する
いいとこ見てます (扇酔)
2018-05-27 07:15:26
面白いです。2012年矢作厩舎がディープブリランテでダービーを勝った。その時の馬番が⑩番、期待していいかも・・・・
返信する

コメントを投稿

競馬むちゃ振り」カテゴリの最新記事