風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

季節到来!

2010年05月30日 | 日記 モグロブ


昨日 連日の雨がやんだので 旦那様が山菜採りに出かけた 

うるい 蕗 うど みず と沢山の収穫 



例のごとく ご近所さんにも ご馳走分け

今年初の みずは味噌肉鍋に入れて食べたが

軟らかくってとっても美味しかった

粘りは少なかった気がしたが  残りは漬物にしよう 

今日は朝から快晴 最高20度の予想で お布団を干したり タオルケットや

シーツの洗濯で大忙し・・

でも 体調はいまいちなんだよなー

四捨五入すると60歳に成るこの年で 1年半ぶりに月のものが。。

今月2度目の到来  腰は痛いし不安になるし

旦那様も心配するし お医者さまに相談に行った方が良いのかしら??


今日の一句

母の日は母の手料理褒めに行く   高田 氏  作






最新の画像もっと見る

コメントを投稿