風のように

オババになれず、暇を持て余してる私
自分史として 更新中

夏休み決定!

2010年05月27日 | 日記 モグロブ


最愛なる息子3から 昨夜電話が掛かって来た

5月の連休にも帰れなかったし 夏休みは 8月9日から14日までを

選択したと言う  もしかしてバイクに乗って帰ることになるかもしれないと・・

都会にバイクを持っていくというのは又 心配の種が増えることとなりそう 

でも 免許を取って 7年近く バイクといい 車といい 安全運転だから

信じるしかないのかもしれないんね 

でも 何時何処で事故に遭うか分からないからなー 貰い事故もあることだし・・

バイクを買った当時 安全運転 時間帯 違反に関して

誓約書を書かせた頃が懐かしいなー


ハングルを本格的に始めて2ヶ月  今は楽しくって 

テキストを開くのが嬉しくなっている

この時期に 韓国旅行に行っていれば 会話を少しは楽しめたかなー なんてね!

まー懸命に頑張ってみましょう  来年度の旅行を目標にして

ドラマを見ていても 短い会話で解るところがあったりして

少し遣っただけでも 違うんだなーと実感している

パッチムで 発音が違うハングル  耳から覚えようとしたが

単語を書いて覚える方が早いのかなー

経験者の方の意見を聞いてみたいものです


今日の一句

間違いもあるさ余生の句読点  佐藤 氏  作






最新の画像もっと見る

コメントを投稿